ネハナ日記



ネハナから大切なお知らせ

昨年の12月
店主幸一が新しい世界に旅立ちました。

この世の修行がこんなにも早く
終わってしまうなんて・・・。
受け入れる事ができず・・・。
何も手がつかず・・・
ここに書くのも
できぬまま・・・月日がたってしまいました。

足を運んでくださった方・・
ずっと研修中と書かれた張り紙・・・・
申し訳なかったです。すみませんでした。

ネハナという場で・・
幸一のご飯を愛してくださった方、
音楽を一緒に奏でてくれた方、聴いて下さった方・・・・
語らい、笑いあい、将棋を指しあい、・・・
彼と関わってくださった全ての皆さまに・・・
この場を借りて、
お礼申し上げます・・・。
※最後の日に来て下さった方にも・・
何も挨拶できず・・・本当にすみませんでした・・・
ありがとうございました。

ネハナは当面お休みさせてもらいます。

どういう形になるか・・・
わかりませんが・・どうか温かい目で
見守っていただけたらと思います。

 尚・・・・
幸一を偲ぶ会として「音楽葬」を
友人たちがやってくださることに。
そのお知らせも引き続きこちらに
載せさせてもらいます。

 お経の代りに音楽で・・・・。
幸一の望む葬儀になると思います。
 
大好きな場所で・・・
大好きな音楽で・・・
見送って頂けるとは幸せものです。

本当にありがとうございます。

愛してくれて本当にありがとうございました。
これからも・・・心の中で生き続ける幸一を
よろしくお願いいたします・・・。

      能登部 直美

PS/すみません・・・もしコメント頂いても
お返事できかねます。お許しください。



ハコイノリ 明日、ライブとカカラ市です☆

あっという間に・・・時間は過ぎて・・
ハコイノリはすでに始まってます。
明日はいよいよ ライブ・・。
是非、明日!!行ける方は行ってください!!

ha-co-i-no-ri & 森のカカラ市
2015.09.13(sun)@Cafe & Farm Restaurant Cabin


日々の暮らしが満ちて実る日。

【hacoinoriとは?】
 本来、暮らしや生活、はたまた生きるって
 クリエイティブで、もっと自由で、
 そしてもっと自然と近いもの。
 そう信じ、日々の暮らしに活かしている人たちが創る、
 hacoinori。
 五感がふくふくと満たされる、日常の延長線上の様な
 お祭りです。


出演:YURAI/富木えり花/phoka
時間:open11:00 start13:30
(小雨決行・大雨の場合は室内)
料金:前売2500円/当日3000円/中高生1500円
   /小学生以下無料
会場:Cafe & Farm Restaurant Cabin
    (七飯町字軍川38-1)

※屋外イベントですので、椅子・シート・雨具はご持参下さい。

併設イベント
【森のカカラ市】
11:00-13:30入場無料
(ライブ開始後もチケット購入の方のために継続開催)

〈出店予定〉
 山田農場/あかり農場/tombolo/niyol/
 あやの里プロジェクト(やんじー&アグネス)/
 yoomoo felt works tama/大地の天茶/
 村上牧場/ハッピープレイス...and more

その他自然素材を大切にした方の出店募集中!
(出店料1店舗2000円/選考後にご連絡致します。)


ha-co-i-no-ri実行委員会事務局(PazarBazar内)
函館市末広町17-19
tel:0138-83-8606
E-mail:pazarbazar@kje.biglobe.ne.jp
HP:http://hacoinori.wordpress.com/
Facebook:http://facebook.com/Hacoinori

■チケット取扱店(チケットは8月より販売予定)
 niyol/あかり農場/山田農場/天然酵母パンtombolo/
 cafe DripDrop(まちづくりセンター1F)/
   cafe PazarBazar/ゆるみサロン(札幌)

ネハナは・・出店予定に書いてもらってましたが
申し訳ないです・・この度どうしても参加することができません。
ですから・・この思いだけは・・熱く参加の予定で・・。
 大沼の地に この思い・・届け~!!

参加できない私達の代わりに、 沢山の耳で、目で 体全体で
ハコイノリたのしんで もらいたいです。

 主催のパザールバザールさん スタッフの皆さん。これに関わってる沢山の協力者様・・
出演者の皆様・・。どうかどうか、頑張ってください。
素晴らしい宴になることは既に想像してますが☆

心から・・・・成功をお祈りしています。’(雨・・降らないように!)
e0190058_16123562.jpg



ネハナから大切なお知らせ です。

先日はガリカイさんのライブも無事に終了しました。
とても神聖な音がネハナに響きわたりました。

 来て下さった皆様、ほんとに有難うございました。
CA3I19830001.jpg
ガリカイさんは精霊との交信ができるシャーマンみたいな方。
祈りと共に 演奏してくれました。
とても素敵な方でした・・。

 ガリカイさん、鍛冶温泉に行きましたが、鍛冶温泉のお客さんきっと
びっくりしただろうな~~・・・・。初じゃないかな・・。外国の人・・・。

明日は札幌みんたるでライブです。
長いツアーになりますが、
どうかお体大事に頑張ってください!

 皆様に突然ですが・・ネハナからお知らせです。

ネハナ開店し13年目になります。
お店のことを第一優先でずっと走ってきました。
 今年は一旦その走りを止め、店主が山に修業にいったりしました。
春にもどってきましたが・・・・。
 もう一回修業にでることになりました。
そしてじっくり自分や家族を見つめなおすことにしました。
それが今一番大切と判断しました。

ですので・・。突然ではありますが、一旦心と体の静養と
修業の為、ネハナ お休みさせてもらいます。

13年目の大きな夏休みを頂く・・ということで。
申し訳ないのですが、そうさせてもらいます。

皆様との再会も楽しみに。
また連絡させてもらいます!!!

どうか皆様、またの再会まで!お体ご自愛ください!


ネハナ  能登部幸一・直美
 

ガリカイさん来函

いよいよ明日~天才ムビラプレーヤーが来函しますよ★
CA3I19450001_201508192011110af.jpg

ワークショップ(要予約)場所:パザールバザール
8月20日(木)
19時~21時 2000円+ワンドリンクオーダー制 

ライブ(前売り制) 場所ネハナ
8月21日(金)
開場18時半
開演20時 
 前2000円 当2500円 (共に+1ドリンクオーダー制)

問 パザールバザール 83-8606 ネハナ31-3231

ムビラ・・・・の今回のライブは、私にとって非常に意味のある・・
大切な時間になりそうです。
 
以前にも書きましたが、ネハナは毎年くまさんがムビラのライブしてくれて・・
毎年毎年・・。
 くまさんのライブを見てくれたことのある方がいましたら
是非、今回のライブも来ていただきたいです。
 魂で・・・どうか、ムビラを感じてください。

ワークも ライブも、若干まだ席ございますよ☆


 


ネハナ本日の夜営業、そして明日の営業、すみません・・お休みさせてもらいます。

先日臨時休業したばかりなのですが・・。
本当にすみません・・。
  一身上の都合で休ませてもらいます。

来週からの民俗祭ですね・・。

ネハナ・・・誠に勝手ながら・・。
8月は不定休になるかもしれません・・。

20日21日はムビラのワークと、ライブがあります。
(予約、承り中です!)

その他の日のネハナの営業日は後でお知らせさせてください。

 皆様に会える日を楽しみにしながら・・。
すみません・・。そうせざる得ない・・・ネハナを
どうか許してください。見守っててください。

  お米の受け渡し等などでも本当にご迷惑おかけしますが・・・。 
個人連絡しながら、なにとぞよろしくお願いします!
CA3I19450001_20150801172730c30.jpg
この方がガリカイさんで~す!!
21日ライブの予約、もしかしたら定員一杯になるかもなので、
御希望の方いましたら お早めに!!メールで連絡くださいね!

