ネハナ日記



ネハナから大切なお知らせ です。

先日はガリカイさんのライブも無事に終了しました。
とても神聖な音がネハナに響きわたりました。

 来て下さった皆様、ほんとに有難うございました。
CA3I19830001.jpg
ガリカイさんは精霊との交信ができるシャーマンみたいな方。
祈りと共に 演奏してくれました。
とても素敵な方でした・・。

 ガリカイさん、鍛冶温泉に行きましたが、鍛冶温泉のお客さんきっと
びっくりしただろうな~~・・・・。初じゃないかな・・。外国の人・・・。

明日は札幌みんたるでライブです。
長いツアーになりますが、
どうかお体大事に頑張ってください!

 皆様に突然ですが・・ネハナからお知らせです。

ネハナ開店し13年目になります。
お店のことを第一優先でずっと走ってきました。
 今年は一旦その走りを止め、店主が山に修業にいったりしました。
春にもどってきましたが・・・・。
 もう一回修業にでることになりました。
そしてじっくり自分や家族を見つめなおすことにしました。
それが今一番大切と判断しました。

ですので・・。突然ではありますが、一旦心と体の静養と
修業の為、ネハナ お休みさせてもらいます。

13年目の大きな夏休みを頂く・・ということで。
申し訳ないのですが、そうさせてもらいます。

皆様との再会も楽しみに。
また連絡させてもらいます!!!

どうか皆様、またの再会まで!お体ご自愛ください!


ネハナ  能登部幸一・直美
 

ネハナ本日の夜営業、そして明日の営業、すみません・・お休みさせてもらいます。

先日臨時休業したばかりなのですが・・。
本当にすみません・・。
  一身上の都合で休ませてもらいます。

来週からの民俗祭ですね・・。

ネハナ・・・誠に勝手ながら・・。
8月は不定休になるかもしれません・・。

20日21日はムビラのワークと、ライブがあります。
(予約、承り中です!)

その他の日のネハナの営業日は後でお知らせさせてください。

 皆様に会える日を楽しみにしながら・・。
すみません・・。そうせざる得ない・・・ネハナを
どうか許してください。見守っててください。

  お米の受け渡し等などでも本当にご迷惑おかけしますが・・・。 
個人連絡しながら、なにとぞよろしくお願いします!
CA3I19450001_20150801172730c30.jpg
この方がガリカイさんで~す!!
21日ライブの予約、もしかしたら定員一杯になるかもなので、
御希望の方いましたら お早めに!!メールで連絡くださいね!

臨時休業、訂正!書き忘れ!30日(木)もでした!

昨日、29日(水)臨時休業と告知させてもらいましたが・・
私、書きもらしました><すみません・・29日、30日両日でした。
 大変申し訳ないのですが 明日も臨時休業とさせてもらいます。

金曜日からは頑張ります!がんばらないと~~><
金曜は夜営業もやる日です。
 宜しくお願いいたします。

明日は私の母の誕生日。
 もう70歳ですが、現役の看護師やってます・・。
7年前に大病も乗り越え、ヨガかと思って行ったクラスが実はエアロビで
激しいダンスに足を痛め・・・結果手術に至ったり・・
先月は白内障の手術もしましたが
退院して、すぐまた職場復帰する パワフルな人です。

 70歳おめでとうです。
父と母・・。8月26日のちゃいはなウッドストックに宿泊参加する気満々です。
ネハナ出店も手伝ってもらうかも・・です^^、もしかしたら・・ワークショップって手も!!
(今思った・・・)
現地に 長髪や髭や、上半身裸の人いても、もう 驚かないかな。
(先月のラブトーヤで免疫ついたと思うのです)
 是非、ユライ・・を母に聴いて欲しいと思います。

「来年はもう遠出無理かも知れないから、今年は行けるだけ行こうね~」
そう母が父に言ってました。
 免許の更新には、認知症の検査もあるらしく・・
見た目、若いね~!!正巳さん。と本当の年を言うとビックリされることが
父の自慢ですが・・、そういう現実もあるので・・はい。

しみじみと・・。いつまでも元気でいて欲しいと願いました。

CA3I09690002.jpg
金曜日の夜は うめちゃんパン入荷の日ですよ~~☆
チーズ無しもあるよ!

臨時休業のお知らせです。明日29日(水)のこと

勝手ながら・・。急遽ですが明日、水曜日は
お休みにさせて頂きます・・・。一身上の都合で・・・。
本当すみません・・・。

 今日は凄い雨でした。
豪雨・・雷・・。
蒸して暑いです。農家さん・・憂いてるな~・・><
畑の野菜・・。大丈夫かな・・。
猫達の姿も見えないけど、ちゃんと雨にあたらぬ別宅にいれてるかな・・
 あ~~いいかげん・・洗濯したいです。
 
今いっぱい雨ふったら・・8月は降らないでくださいませよ!
そう~~~8月の初旬は!!
 
そんな願いを必死でかけるのは野外フェス、民俗祭があるからです。
8月5日~10日は、その出店の為 店舗はお休みです。
 どうか元町公園に遊び来てね!函館民俗芸術祭☆

芸術祭が終了後もバタバタと 催されてるのが・・・
8月20日、21日はムビラ界の巨匠ガリカイティリコティー氏のワーク&ライブ!
8月26、27日は ちゃいはなでのイベントに出店・・等が
今、決定されてます。 

 9月もイベント出店も多数です。
健康管理しっかりし、怒涛の夏を乗り切るようがんばります。

FullSizeRender00020001.jpg
イベントの準備のお手伝い風景 たまたま店主も一緒に・・。
こちらは、9月13日、ハコイノリの装飾準備のお手伝いな巻き・・・。

明日はランチお休みします。

再度、お知らせ!明日、21日日曜は 津軽海峡のイベント出店の為 お休みします。
 明日のメニュー、こんな素敵なポップを作ってくださってるようで!
津軽海峡フェリーさんありがとうございますです。
IMG_5220_convert_20150620223240.jpg
  只今店主、ベジカレー仕込み中!
高野豆腐、有機青大豆、玉ねぎ、芋 、大根、ズッキーニ、トマト、
にんにく、生姜、カシューナッツ 入り!
 お米は無農薬5分付米に黒米を少々混ぜます。
お持ち帰りもできます!

そして只今札幌からレイキの師匠!けんさんも来ています!
明日の午後なら空いてるかもしれないので
もし興味ある方連絡してみてくださいね~
(写真のうつりが悪く見づらくごめんなさい><)
CA3I17910001.jpg
けんさん天使庵HP
http://tenshian.jimdo.com/
 
明日はイベントで観れるかな~~マルタッコのライブもたのしみです!!




