ネハナ日記

スポンサーサイト


無農薬野菜とパンのコラボレーション

CA380433_convert_20110607152520[1]   
大事に大事に。育てられた野菜たち

CA380425_convert_20110607152357[1]
自由に卵を産める環境の雌鳥たち

ここは厚沢部の「清和の丘農園」。
ネハナの野菜、卵、お米、でお世話になっています。

見学させてもらい、改めて、ここの農業スタイルに感動・・。
美味しさの秘訣を知る事ができました。

そこから頂いた、ルッコラ(セルバチコ)と・・小松菜で・・。

くささ  でんき
「工房虹と夢」で、パンを作ってみました!

くさぱん
小松菜を生地に混ぜたら、可愛い黄緑のパンが!
中身はドライトマトとチーズ!
  

くさぱん2
こちらはルッコラを上にのせて・・フォカッチャ
ルッコラは焼くと、海苔の味がすると判明・・。

うーーんと、
虹と夢の職員さん達と、あれやこれやと、試食し・・
ちょっと葉っぱくささがねーなどと、真剣にチェック!


その夜はネハナに来てくれた方にも試食してもらいましたー!
なんと、焼きたてじゃなくなると
葉っぱくささがなくなって、食べやすくなって大好評(笑)

 次の日、配達にきた清和の丘さんの山本婦人とかなちゃんにも
パンを渡しましたー。

 ぐるぐる周る、食の流れ・・・。物々交換
うん。やっぱり、これだ☆ こうやっての繋がりって素敵だと確信しました。  

虹と夢の美味しいパンに、新しい仲間が加わるとこを目指しがんばります☆

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

