ネハナ日記

スポンサーサイト


ネハナに集う友人の話 ①

昨日は旭川から友人Mが訪ねてきてくれた。

店主こうちゃんが、嬉しい顔して将棋版をおもむろに出す。

Mはめちゃ将棋が強く、穴熊守備なんぞやっちゃうツワモノ。

なかなか離れてるから将棋できない者同士、元気か!?の挨拶より将棋だった。

途中、イケメン魚屋の友人Sが本日の残った魚だ!と、持ってきてくれた。(いっつもサンキュー!です)

こうちゃんは 魚をさばきながら、将棋を指す。

 旭川と網走からのお客さんも来店。

旭川にあるリムカフェというお店のブログつながりで、ネハナに来てくれたと・・!

わーーーー嬉しかったーー。  ブログって凄いんだね!

(リムカフェを今日調べたら、絶対行って見たいお店だった。)

   将棋の結果・・・。魚をさばくこうちゃんの勝ちに、Mは・・悔しがってたー。

ネハナの向かいにお住まいのⅠさんが 早くさせさせ!と、せっついたから(笑)・・・

いつものペースが乱れた・・・・。そう、彼の目は語ってた。

将棋


   ネハナ。 昨日もまったりと、時間が過ぎましたーー。

友人Eちゃんは、韓国時代劇チュモンにはまった(笑)ふふふ。私のせいです。

毎夜チュモンが観たくて観たくて、寝不足で、目をつぶればチュモンが脳裏に出てくる・・・さ。

と、相当の重症模様・・。そんな禁断症状Eちゃんに、続きを貸した。

ちなみにEちゃんのお母さんもはまったらしく、冬ソナを次観ようかな・・・と言ってるらしい!

恐るべし!!韓国ドラマ(笑)  


今日は野菜の日。

  ネハナの玄米と、野菜でお世話になってる厚沢部の無農薬農家 山本さんのお話も今度します。

毎月第一日曜日は、物々交換の日です!(今度これも詳しく)


   最後に・・・・。今日、カメラカメラを見てきたー。

良かった。以前ネハナでも写真展をしてくれた ハコトイの展。よかったなー。

  みんなで何かやるって、ほんと大変な事もあったはず。

でも、ああして形になって、達成。 音楽もゆっくりな心地よい音楽でDJ付なんて贅沢だった!

   お疲れさまでした!!




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふ。

みぃつっけった!

suguri_chang | URL | 2010-10-30 (Sat) 17:28 [編集 ]


 

トラックバック

