ネハナ日記

スポンサーサイト


やぎ・・について

110503_1702~0002

育児放棄された2匹の子ヤギ。

知人が親代わり・・。めーめーと、後を離れない。

丁度ミルクの時間だったー。

 「あげてみる?」と、哺乳瓶を渡された。

店主が初挑戦!たどたどしく・・ミルクをあげる。
 
 かわいい・・・・・・・。シャッターをうまくおせない!動くしかわいいし!

110503_1700~0001

ヤギの糞は優秀で、菌がなく、そのまま肥料としてつかえるんだって。

ぽろぽろと、床に落ちる糞は大切に集められていた。

  夏には、ここ。アイスクリーム屋さんになるみたい!

その頃にはこの子達も大きくなってお客さんをお出迎えすんだろうなー。


  いつも・・・うちには・・。ヤギの皮はある・・。太鼓の皮のため。その話をした。

以前、山田牧場さんから、「しゅうちゃん」の皮を頂いた・・。立派な白毛だった。

 大切に今、太鼓となって、いい音を奏でてくれている。

山田さんに生まれ変わった「しゅうちゃん」を見てもらったら、奥さんが喜んで

「頭のいい子だったのよー!」と太鼓を抱きしめてくれた。

  
その話をここの主に話したら・・。

「もし、死んだら・・。そうやって生まれるんだな・・いいな。それは・・。」

  と、ぼそっとつぶやいていた。


しかし・・・・。ヤギってこんなに人懐っこいのかあーーーとビックリ。

トイレに行こうと席を立つ私の後をちょこちょことついてくる!!

胸がキューーーーーーン。

  やぎ・・飼いたいな・・。と本気で思った瞬間だった。

 アイスクリーム屋の情報入ったら、またお知らせしまーす!

 とっても素敵な時間でした。

(ちょっと前の出来事。今日ようやくお知らせできましたー)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヤギの

しゅうちゃん??

おれ??

シュウジマン | URL | 2011-05-15 (Sun) 18:19 [編集 ]


っと。同じ名前だー!
ノッツのいつものジャンベ、あれ、しゅうちゃん。
(改めまして紹介)
今度しゅうちゃんがしゅうちゃん、叩いてあげてー!

ネハナなお | URL | 2011-05-16 (Mon) 09:45 [編集 ]


読んでるだけできゅーんってした。素敵。

asumi | URL | 2011-05-17 (Tue) 19:10 [編集 ]


 

トラックバック

