ネハナ日記

スポンサーサイト


地震。

今回ツイッターの凄さを初めて実感。
多くの情報を教えてもらえ、安否確認もとれた!

ずっと目が離せない・・テレビでのニュース。
映像にも胸が痛くなる・・。

 ブログを通して、ちょっとだけ報告させてもらいます。

 昨日の夜まで携帯が使用できず、心配してくださった
地方のみなさんご心配おかけしました><
 大丈夫です。函館は。
 
被害としては、駅や朝市、ベイエリアで、浸水し、
知人のお店も被害にあった・・。
 
ネハナは割れた物もなく、通常営業させてもらえてる(電気はひかえて・・ひっそり)

 みなさんは 友人、知人、親戚などの安否はとれました><?

私は・・ なんとかようやくとれた・・。確認とれた。

原発のある福島に住む友人は今、20キロ外に非難中・・。

気仙沼に実家がある友人の心境を思うと胸が張り裂けそうになる・・。

 友人のお母さんも青森にたまたま旅行に行ってて非難所だと聞くし・・。

ラビラビも難を無事逃れ、何とか東京に着いたと!

仙台に住む友人は家が駄目になり、2,3日分のお菓子とお茶だけスーパーで買え、
車で生活すると・・。でも命があって良かったと・・。

 本当にそうだ・・。本当に・・。胸が熱くなった。

みなさんの中には未だ連絡とれてない方もいるかもだよね・・。

 計り知れない打撃をくらい、言葉では現せない感情の中、
懸命に頑張ってる方々へ・・
今、私達ができることを・・考えたいと思う。  

まだ取り残されてる人が助けを求めてる。
  どうかどうか・・みなさん一刻も早く救われますように・・。

携帯もひかえ、電気も節電。まずはこれ位から・・だが、
 やれることからだ。



 最後に・・。

日本人は凄い。暴動が起きない。略奪もない。
みんなきちんと並んで、お金をはらって買い物してる・・。
 弱者を守って、みんなで力を合わせてると聞く・・。
海外はこの状態にビックリしてるらしい・・。

 日本人って・・・凄い・・。誇りに思った。
   ここ、クリックして読んでね
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もネットを通してですが、フィジーからもずっとずっとニュースを追い、祈り続けています。日本人としての誇り・・・。Pray for Japanを読んでは涙がたくさん流れてきます。何もできませんが、ただただ祈り続けています・・・。また直さんとも元気な姿で逢える日を楽しみにしていますね・・・!

Yu | URL | 2011-03-14 (Mon) 03:46 [編集 ]


ゆうちゃん!ありがとう!涙

そちらは影響はない?大丈夫かな。
どうか引き続き、祈りお願いします!

こっちはみんなで、できることから頑張るよ!
ゆうちゃん。ほんとありがとね。

ネハナなお | URL | 2011-03-14 (Mon) 15:19 [編集 ]


 

トラックバック

