ネハナ日記



ふふる祭をふりかえり・・・準備編

100人前のカレー ・・・。

ネハナにとって初挑戦で挑んだ ふるる祭。
 前日、お店も臨時休業しての仕込み。

へら  カレーしこみ
上:これ・・へらです。店主遊ぶの図
              

助っ人でマルタッコのさっちゃんが来てくれた!
芋の皮むき・・をひたすら繰り返してくれた。

 今回カレーは、ふるる祭は子供メインなので辛くしないで欲しいとのこと。
ふるるとの打ち合わせの結果、スパイスは使わず市販のカレー(甘口)を使用!
ちょっとネハナ風味として・・多種の豆、ダシを使用。

  助っ人さっちゃんは何回も休憩提案したり、ステーキ弁当を食べた後眠くなって
その後仮眠し、数分後飛び起き、「あー私!何しに来たんだか!!」と自分を責めてた。
 しかし。本当助かったよーーー。(面白くネタとして書いたが、ほんと感謝)
寝言で「大丈夫だよー・・むにゃむにゃ・・」って。笑った。
ちょっと時間間に合う??と後半あせってただけに、
 癒されたーーー☆ 

ふるるのスタッフのみなさんの心使いにも感動!
110305_1721~0001(ふふるんジュース!)

 市販のルーって、その分量で正確にやると薄くない??

業務用2個入れたが・・・水っぽく・・。焦った・・。
しかし!24時間営業 トライアル様にて追加80皿分ゲット・・。

  あれ?100人分のカレーに カレールー180人分使ったってこと??

意味が分からないが、とりあえず・・朝を迎える前に寝れた。

  翌日(数時間後)は、もの凄いイベントが待っているとは・・その時は予想して無かった・・。

 

 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

