ネハナ日記

スポンサーサイト


ネハナからお知らせです

ご無沙汰しております。

本日は・・・ネハナの今後の事を
お知らせさせてもらいます。

店主達の手作りで築き上げ・・
そこから二人で育て・・育てられ・・・。
沢山の方との出会い、絆が生まれた
私達のネハナ・・・。
13年・・いや・・店主との出会いの場・・・・でもあったので
もっと・・15年?・・
思い出が溢れすぎる場所でした。
ですから・・・・
私自身、手離せずにいました・・・。

しかし。
店は・・家は、人が居ないと使わないと・・本当に痛みます・・・。
ネハナも酷い有様になっていました・・。
それが本当に辛くなり・・・。

自分自身・・・葛藤しつづけていました・・。

店主なら・・・・。なんて言うか・・・。
それが一番・・でしたが
もうその答えは本当は私は知っていました。
店主なら・・・。

後は私の決断のみでした・・・。

しかし・・・・。
流れはやってきました。決断するチャンスに
・・・・・導かれるまま出会いました。
 二人の素敵な方々が・・・・
この店内をそのままで
引き継いで店をやりたい!と・・・。

ユックオツのお二人。

よこつでドームハウスを作って、
石鹸も手掛けていらっしゃいます。

その方達とお友達が・・・
ここに再び灯を灯してくれます。
店にとって・・・
一番よい、幸せな形です・・。

1月から徐々に開始される予定です。
タイ料理のお店です。

新しい始まり・・・そしてまた人が集える・・
そんな場所を作ってくれます。
私たちは本当に嬉しく思っています。

人と人を繋いできたネハナが・・・
最後の最後
また・・人との繋がりによって
ネハナは「鍛冶」での13年の営業に
幕を閉じさせて頂くことになりました。

ネハナ第一章・・・完。

ネハナを愛してくださった皆様へ・・・・
沢山の思いでをありがとうございました。
ここでの思いでは・・一生の宝です。
この思いでを・・私のこれからの糧にし、
ゆっくりと新しい一歩を踏み出してきたいと思います。

そして今・・・ここでの出会いで繋がった縁に
私は支えてもらっています。 
店主が私に残してくれた唯一無二の宝です・・・・。

本当に・・感謝しきれません。

時間を経て・・・・・・
自分自身に「その時」がきましたら・・・
ネハナ第二章・・・はじめるかもしれません・・。
( ただ場所は鍛冶の場所ではないと思います。)

・・・ですから・・
ネハナは一旦 長いお休み・・ってことで
そう、思って頂けたら嬉しいです。

それまで・・・・
私は遠くの地で色々学んできたいと思っています。

長くなりましたが・・・・。
この場をお借りし・・・・皆様へ・・・
ご挨拶とかえさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

ネハナ
幸一・直美
 














 










スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

