ネハナ日記



今週のカレーは・・・

あかり農場の豚バラと神楽南蛮のカレーです。
神楽南蛮・・・・。店主の忘れられない思い出の野菜なのです。

振り返りエピソード・・・・・。
 新潟中越地震の後、店主が当時の太鼓グループで訪問した山古志村で
出会った、辛いピーマン!それがかぐらなんばんでした。
山古志村の特産品。初めて食べ感動したそうです。
 辛いのが苦手な店主でももう一度食べたい・・そう思わせる旨みがある野菜。

その野菜を作って欲しい。

そのお願いを有難いことに清和の丘農園さんに叶えてもらったのです。
贅沢なことです・・。

辛さがややマイルドな神楽南蛮。
厚沢部の大地で、山古志村の味を再現してもらい
その感動の味と再会した店主は早速、ずっと温めてたレシピで
カレーを作りました。

そんな長いエピソートとともに・・完成したカレー!
あかり農場の豚バラと、ピり辛な南蛮とのコラボ
絶妙な味をお楽しみくださ~い!
CA3I19480001.jpg
こちらが神楽南蛮☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

