ネハナ日記

スポンサーサイト


今年の季節の野菜セット開始しました☆

清和の丘農園さんの畑、今年もモリモリと野菜達が成長しています。
 野菜セットを開始し、今年で5年目になります。
昨年からの定期購入のお客様は全員、今年も購入くださったり、
その他はチラシと口コミ等のみで!!有難いことです!
おかげ様で 今年の定員は一杯になりました(涙) 
(数量が少ないもので)
 ご紹介してくださったり、定期購入予約してくださった皆様、本当にありがとうございます。
5年目にして・・・ようやく安定、してきたようです。

時々キャンセル等が出たら、単発購入の募集をさせてもらいますので
もし、「一回、頼みたかったな~」って方がいてくれましたら
連絡させてもらいますので、声をかけておいてくださいませ。

 CA3I19410001.jpg
ズッキーニを収穫します。他を傷つけぬよう・・慎重に・・・。
CA3I19390001.jpg
作業員かなちゃんのレクチャー中。アブラムシと蟻はとてもいい関係だとか、
テントウムシの凄さ!(アブラムシを食べてくれる・・)など。
 とても勉強なります。
年々 蜂が減少し・・受粉がうまくいかないと・・。だからかなちゃんが一個一個
めしべとおしべをくっつけて受粉させてるそうです。
CA3I19360001.jpg
今年のトマトはいいです。味見させてもらいましたが・・甘くてビックリでした!
トマトは最初は余り甘くならず、段々甘みが増してくそうですが、今年は最初の時期から
こんなに甘くって!この先どんな甘さになるかめちゃ楽しみです!
CA3I19340001.jpg
一個一個 箱に入れていきます。
ちょっとこれは形が大きいから大家族に・・とか、それぞれの方の家族構成を考えながら
顔を思いながら、野菜を詰め込み出荷します。

この日はとっても暑い日でした。
痛まないよう、すぐに採れたて野菜達を、お届けにあがりました。
 最後の一箱を発送し、任務終了。無事運転も終わり安堵しました。

これから第1,3,4週の月曜はこうして厚沢部に通勤します。
 そして・・・配達に函館を回ります。
12月まで野菜とのお付き合い、がんばっていきたいと思います。
定期購入の皆様 どうぞ宜しくお願いいたします☆



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

