ネハナ日記



今度は改めて・・ランチメニュー紹介させてくださいませ

昼のネハナ・・・は
水曜~日曜 11時半~15時、営業しています。

店主のカレーと 私の養生ランチのシンプル版・・のみ。

少ないメニューではありますが、調味料は全て手作り、
一つ一つに集中し、気を込め、作らせてもらってます。

週替わりです!
カレーアラカルトプレート

CA3I1893.jpg 
オーガニックスパイス12種を使った(相変わらず)辛くないカレー、
今週は・・
「オーガニックトマトと 青トマトのチャツネのチキンカレー」です。

ネハナのカレーはオープン当初はレンズ豆のカレーでした。
豆だらけの無水カレー。・・・・以後、13年ずっと無水でした。
 しかし、今年に入って無水じゃないカレーも作るように。
水が入った方が美味しい場合・・は、そうしてるそうです。
 で、今週のカレーは、ネハナでは珍しい「無水じゃないカレー」です!

付け合わせのおかずの
平飼いの卵の揚げ卵は半熟なので、カレーと混ぜ込んで食べても良しです。
(このトマトケチャップ・・は無農薬トマトを煮込んで作った店主の味。
長い長い試作はようやく終了・・・そろそろ本当に販売予定です><)

サラダも全て無農薬、ナスタチュームなどの食用花や葉の味わいも美味ですよ!
 ピクルス・ドレッシング、自家製です。
そして重ね煮のポテトサラダも付いてます。酸味がしない優しい味わいです。
 
ごはんは無農薬天日干しの玄米と5分付きと、黒米・・そして・・・
麻炭を入れ始めました。シンプリーさんでの講習会に参加し
感動しました・・・。麻炭って・・・凄いです・・。このお話は今度書きます。

こちらに豆乳チャイか、黒炒り玄米珈琲がついて
1350円 (酵素玄米には+50円で変えれます)


カレー単品
は850円(ミニサラダ付)

発酵酵素のヘルシープレート

酵素玄米おむすび二個と重ね煮の味噌汁、
それに・・・サラダ&ピクルス、玄米酒粕味噌、有機黒ゴマ塩
そしておかず2品 。見た目は少なく見えますが、食べたらなんの!
酵素おむすびの力は夜ご飯ももしかしたら必要ない・・ってなる位、
腹もち良し!ですよ。
完全にマクロビにしたい方はここに付きますポテトサラダをベジ対応にしますので
おっしゃってください!

黒炒り玄米珈琲付き 1000円

 全てのメニューテイクアウトもやってます。
容器代30円~80円かかります。
 酵素玄米おむすびもテイクアウトしてますよ~~(二個で400円)
※デリバリーの事も只今考案中です

そして、軽食メニューも加わります。
うめちゃんパンを軽くトーストしで・・のメニューも近々メニュー化します。

最後に・・・。デザートは 
イチゴのアイス★(オーガニックカカオの手作りチョコソースがけ)
イチゴは・・・あかり農場さんの喜びのイチゴです☆勿論無農薬。
カラスと和解し、思いやりを伝えたら、カラスはイチゴを食い荒らすことが無くなった・と、
いうではないですか! ・・・・見事、生き生きと成長し、ネハナにまで来てもらえた
まさに喜びのイチゴです。カラスにもあかりさんにも、そしてイチゴにも・・・
なんだか感謝せずにはいられません・・。

今日、明日(金曜・土曜)は 夜営業の日です。
18時~21時で~す。(一応・・・ね^^)
 メニューは一個前のブログに書いてますので、覗いてみてね★







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

