ネハナ日記

スポンサーサイト


エシカルストリームを終えて

昨日はまちせんにて。
天気も良く気持ちいい日でした。
写真が・・・またまた一枚も撮ってなく・・
エシカル実行委員の写真拝借↓
11265050_766525496798949_5392173454707948191_n.jpg
左側にマスクをし立っています・・・私・・
喘息の発作がいつでるか分からず・・な状態だったもので><
(朝に出てしまって・・・・重役出勤しちゃった><皆さんすみませんでした!)
またまた助っ人みわちゃんの大サポートで、なんとか出店してきました!

ゆっくり~ないい感じで時間はすぎ、
酵素玄米おむすび、お陰さまで完売しました☆
 寺田本家の玄米酒粕の手製、味噌肉醤をお子さんが美味しいっていってくれて・・
あの癖を大丈夫なお子さん!いた~~!!

他にもベビーリーフや卵、味噌、山田牧場のヤギのチーズはさんだうめちゃんパン等、
地域の生産物に関心をもってくださる方が多く、本当に嬉しかったです。
 精神障がい者回復者クラブ「プラタナス」のメンバーが描いた 絵ハガキの
ネハナでの初デビューでしたが、それがとても大好評でした!! 
様子を見に来てくれたメンバーのKさんは葉書は売れてることに
とっても嬉しそうでした。
 作る。それが売れる。 同じ物作りとして、その喜びは分かりますから、
一緒に昨日は「嬉しいね!」と喜びを分かち合いました☆  
 函館や近郊の何気ない風景の絵なんですが・・本当にいい絵なんです。
ネハナで販売してます!
CA3I17270001.jpg
 上)大沼の朝  下)駒ケ岳をのぞむ  橋本 剛 画

楽しみの一つである、昼食は・・・★
まるてんさんの唐揚げ・コロッケでした!
どちらも美味でしたが、特に唐揚げ!!がとっても美味しく!
しかもカレー味なんです。
しかもただのカレーパウダーじゃなく カレーに付け込んでるそうです。
(昨年のエシカルでのカレーも美味しかったな~)
https://twitter.com/croket66
 三日月工房さんでは前から素敵だな~~気になっていた絵ハガキの作者さんともあえたり!
(鹿の絵・・・。本当素敵な絵なんです。)

他のお店の方とも久しぶりの再会ができ、とっても嬉しかったです。

私は重役出勤してしまい、開店前に行われた 出店者によるワークショップに
参加できなかったけど・・出店者同士が 協力しあい、自己紹介しあうことで、
全くの知らない店・・じゃなくってから、スタートできるって・・・素晴らしいなと思いました。
  
ボランティアの皆さん、主催の皆さん、会場のまちせんのスタッフの方々
そして、来て下さった皆様 本当にありがとうございました。



  

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

