ネハナ日記



ペコラネラという雑貨屋 

150330_1157~01
なにこれ~~!?(その後可愛い~!!と、つく)
 これを見たお客さんの反応はほぼ、そうであった・・。

不思議な生き物・・のこの人形の製作者は
札幌のペコラネラという雑貨店を営むヨーコちゃん。

4月は月一回の営業日。その月一回の日に札幌にいた、私。
運命ではないでしょうか。うん。絶対行こう。と、住所頼りに探した・・探した。
(こんな時スマートフォンっていいんだろうな~と頭よぎった・・)
 あじと で美味しいご飯たべ、函館行きのバスに乗り込むまでの短い時間、
なんとしても!と、探して見つけた!
ら・・・・。そこはなんと旧あじとのあった場所だった!
 懐かしい・・・・。この古い建物・・・初めて来た時の衝撃は忘れてない。

今は移転しスタイリッシュなとってもお洒落で上品なあじと。
全くカラーが変わった。きっと客層も変わったであろう。
 (味は変わらぬ美味しさでした★ほんと美味しい~~です。)
お店って変化してくものんだよな・・。色々考えさせられました。

(ネハナもどうなってくのかな・・・。)

そんな旧あじとの 場所に、しっくりなじんでペコラネラは存在していた・・・。
「屋根裏の小さなお店  ペコラネラ」
ペコラネラ 
150329_1406~01
150329_1406~02
150329_1407~01
150329_1432~01
150404_1243~01
とっても素敵なお店だった!
そして久しぶりの再会、ヨーコちゃんは相変わらず可愛かった・・。
昔からセンスのある女の子だな~とは思っていたが。
こうして自分の好きなこと、才能を生かしお店にして頑張ってて。
是非、機会があったら足を運んでみて~!
この不思議な子・・・・最後の一個だったな~~その子がネハナに来ました
ありがとう;;ヨーコちゃん。
(不思議君。じ~~~~と、どっかを見つめてます)
制作またしてほしい・・・・・・・。
 かなり反応あったのです。欲しいって声も★分かる人には分かる・・・
このなんとも言えない雰囲気なんです・・・。

もっともっと行きたいお店はあったけど・・・連絡したい方もいたけど><
今回は全く時間なかった・・。はいもうタイムリミット!
 また来よう!札幌。そう思いながらバスに乗り込みました。

そうそう、そんな個性の溢れた作品展、
函館でも開催しますよ!
11046420_682838085160229_5523383356312258431_n.jpg
(以下 SUQ+さんブログより)
3店で、それぞれ行われる2人展やら企画展やらを回るスタンプラリーを行います☆

スタンプを集めると、参加作家さん+工房横井珈琲さんからのプレゼントが当たります。

開催期間も時間も会場ごとにばらばらで、3ヶ所回るの大変かと思いますが、
春めいてきましたし、のんびりお散歩がてら、
お気に入りのもの探しをしつつ楽しんでいただけたら嬉しいです。

プレゼント交換場所は、ギャラリー三日月さんだけですのでお気をつけ下さい。
そして、プレゼントは なくなりしだい終了とさせていただきます。。。

昨年10月に札幌東急さんで行われた「LOVE HOKKAIDO」。

なんだか、とても楽しかったので集まる口実?に動き出したこの企画。

ようやく始まります☆

_____________________________________

会場 SUQ+ 

「SPRING has COME!〜私達が創る春の訪れ〜」

4月18日(土)〜26日(日)

13:00〜18:00(期間中無休)

色々なジャンルの13人の作品が集まります!
宝探しをするように、わくわくしながら遊びにきて下さい♪

札幌の作家さん達の作品。この機会に是非!!
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

