ネハナ日記

スポンサーサイト


きこりの仕事

今週のお休みは、久しぶりに店主に会いに行ってきました。
自分的には「確定申告お疲れ様ツアー」という名をつけていました・・。

函館は全く雪もなく春を感じる晴天でした。
余裕こいて鼻歌交じりに運転してたら・・
峠にさしかかた瞬間いきなりの吹雪が待ちうけていて・・
まさかの冬世界に・・ビビりました・・・・。ハンドルを握る手に汗::・・・
 わ~~~・・。まだまだ冬将軍が根強く待機してましたね~><
ザ・北海道の冬ですね。(油断禁物)

しかし。現地に着いたら・・・なんとまあ~こんな晴天に!
150323_1431~02

そして。視察!店主のきこりっぷり!↓
150323_1341~01
木の倒れる角度を予測中・・

150323_1346~01150323_1347~01
倒してます。そして・・・倒れました。

150323_1357~01
倒された木はこうして輪切りに・・・。

150323_1111~01
ウッドマンを自由自在に操る店主。ウッドマンの乗り心地最高でした。
凄い坂をも登る優秀な奴でした!

すっかりきこり化していた店主。
頑張ってました。 生き生きしてました。
やはり毎日「自然」の中で生きてる。
 元々顔は仙人顔。山に同調し、
さらに仙人のようでした。

いい感じでした★

私はチェンソーの音をバックに、小枝などを集めたり
リースをつくって遊びました☆
 そのどこが可愛いか分からないけど?・・・と言われましたが
枝とか 全部欲しかった!!ぐらい「可愛かった!」
 山は宝物の宝庫でしたよ★

大人三人と 切った木を沢山積んで、ウッドマン下山!
私のすぐ横は崖・・・。☆細い細い、車も通らない山道を走る(歩く・・)
ウッドマン。
私の体重が 私の反対側に積んである丸太より重い場合、
これはこっちにかっぱがるんじゃないのかな??・・・
大丈夫でしょうか??大丈夫なんだよね?いやいや、きっと大丈夫だよ!
(一人自問自答してました)遊園地のドキドキ乗り物より
心拍数あがりましたよ~~><
 でも。結果全然大丈夫でした。 (だからこうしてブログかけてますしね)
ドキドキしつつも、その雪の景色の美しい山道をゆっくりと堪能させてもらいました。

リフレッシュし~その後 冬野菜セットの仕分けし・・・
その日が終わりました。

久々に 自然のパワーをもらって・・・・癒されました。
 木の力は凄いですね。

きこり 。頑張ってください!店主よ。
私もランチがんばります。
そして今週は、定期購入のお客様に野菜セットも配達です。
冬を越した強きものは 甘い甘い優しい味になってます。
ランチで御目にかかるかと☆
  
春はもうすぐですね!
4月の予定も近々お知らせ致します。
 少なくとも・・4月もランチ続行させてもらいます><
 

 
 
 




 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

