ネハナ日記

スポンサーサイト


卵 入荷しました(ちょっとだけですが・・)

清和の丘農園の鶏の卵が 今、生まれてます。
しかし突然ぱた・・・と生まなくなる繊細さが。
ちょっとでも環境や温度がかわったりすると
ぴたっと止まるそうです。
 天敵、狐も常に狙ってるそうで・・・今まで数しれない
鶏がもっていかれちゃったらしいです・・・。
本当自然の流れに従った中で、ネハナで販売できるまで
になったこと、当たり前とは思わず感謝です・・。

いつまで続けれるかわからないのと、ごく少数ですが・・
卵販売開始します。 黄身がしろっぽくぷりっとしています。
 たまごかけごはんがお勧めです!
味の甘さ、濃さが一番わかりますよ。
150317_1853~01

そして・・・お味噌汁や漬物の和食でしたネハナランチが
今週のランチは洋風に変化しました☆
150318_1001~01

重ね煮のポタージュスープ・・これは野菜の甘みと味噌によって
コーンが入ってるような不思議な味に。
 
 ハンバーグはベジ使用。肉じゃない大豆ミート使用と蓮根と重ね煮と
有機豆腐のハンバーグです。
  清和の丘農園のトマトをトマトケチャップにしたネハナで今後販売も
予定しているケチャップで作ったオリジナルソースが付きます。
 
お子さんでも食べやすい内容です。
赤ちゃんなどいる方は二階のロフトの席もあります。
そこだと赤ちゃんを寝かせられるので安心してお母さんも食事に集中できます。
(ちょっと上がるのだけ大変ですが・・)
普段は閉めていますが、御希望あれば。(要予約でお願いします)

あ。と!ネハナカフェは禁煙になりました!愛煙家の皆様すみませんが外の灰皿で
お願いします><

以上 お知らせでした~~☆


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

