ネハナ日記

スポンサーサイト


みわちゃんの中米リポート 最終編

約2年・・・。みわちゃんは南米と中米を旅しています。
 その旅もいよいよ 帰国という文字が見えてき、最終章となるようです!

 長いような・・あっという間なような・・。二年、ずっとこの「リポート」を送ってくれ、
故郷を忘れず、いつも気にかけてくれてました。
 みわちゃんを「おかえり~!!」と迎える日も近くなった今、嬉しさで一杯です。
帰ってきたら 旅の報告会してもらいたいです!
 二年。女、一人で・・。よく頑張ったな~涙
 
ではみわちゃん南米・中米からの最後のリポートです。

私は今グアダラハラというメキシコ第2の都市にいます。そして…
来週水曜日に、ここからL.Aに飛行機で移動します。
その後は、、、

3月頭にL.A→台北、3月下旬に台北→関空
のフライトを取りました…‼️

というわけで、いよいよ帰国!です‼️
コロンビアから始まった旅も、いよいよこのメキシコが南〜中米の最後の国となりました。
グアテマラより相性の良いメキシコ( グアテマラは、先住民の人たちは保守的で
コミュニケーションをとるのに困難さを感じたし、経済的に貧しい国なので、
何においてもお金が絡むし、人間関係もそれにより、みたいなところが疲れました…
お金を持って訪れている旅行者だから仕方ないのですが。) 、

最後まで安全に、楽しい旅にして帰ります☆

そして、全く予定外だった北米ですが、せっかく行くなら、L.A名所のハリウッドや
ビバリーヒルズや、チャイニーズシアターやサンタモニカビーチ、
そしてジャンクフード大国の巨大ハンバーガーを堪能してこようと思ってます
( 日にちとお金、足りるかなー⁉︎ )!

台北は、日本にダイレクトで帰るよりも安くて、この旅でできた友人たちに再会して帰ろうと。
そしてこれまた台湾料理を堪能…‼︎
台北→関空はピーチの安いのが飛んでいるので。その後は長距離バスで北海道を目指すか、
安いフライトがあれば一気に帰るか検討です。
今は日本に帰る嬉しさと、旅が終わる寂しさで半分半分の変な気持ちです。

写真は、お正月にグアテマラで同じ宿の日本人の子と寿司を路上で売った時の。
あっという間になくなりました。
日本人が売る寿司。なかなか良い商売です!
IMG_155421_convert_20150306082940.jpg
同じ宿の、松崎しげるみたいな、ハイテンションで、いかにもザ・ブラジル!なブラジル人と。

他二枚は、グァナファトのピピラの丘からの眺めです。レゴブロックでできたみたいな町並み!
IMG_16812_convert_20150306083109.jpg

今いるハリスコ州も小さな素敵な町がたくさんあります。メキシコは本当に人がフレンドリー。
小さな町は特に人との触れ合いが多くて嬉しい気持ちになります。
日帰りでの町巡りを楽しんでいます。
ここグアダラハラでも少人数のアットホームな宿に滞在していて、家にいるような日々。
メキシコを発つまであと3日‼︎
楽しみます。この州名物の食べものもまだ残ってるし( かなり食のウエイト高い私です!) ☆
また連絡しますねー。

以上
みわちゃんの二枚目の写真は私がメキシコで一番美しいと思ってる町
グァナファトです。 町が世界遺産にも登録されてて、路上に車が走らないよう
地下に道路があるんです!
 ネハナに飾ってるこの絵の舞台が・・この町です☆
150306_0841~01

みわちゃんの帰国がいまから本当に楽しみなりません。
 アメリカ、台湾も無事に楽しんでねみわちゃん!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

