ネハナ日記



ランチ営業一カ月すぎて・・。

昼営業になったら、夜自由だ~!・・・と、当初そんな夢を見ていましたが・・。
いやいや・・なんの・・。毎日営業後は仕込み・・、朝早くからも仕込み・・。
  そんなに仕込みするほど数がでる人気店?では、全然ないのですが^^:
全て手作り・・にこだわっているという・・さだめ・・でしょう・・(&私の手の遅さ)
 
 要領がよくなって、スムーズにできるようになる日まで・・
コツコツと今は料理に向き合うつもりです。(確定申告とも・・;;)

最近、自分の注意力散漫さに、大失態をしてしまって・・。かなりの傷心・・。
しばし立ち直るのに時間かかりました。
 焦りは禁物!と カウンターに大きく字を書いて貼っておこうかと思ってます。
そんな悔しさを反省にかえ・・・・うう・・これも勉強!と胸におとします・・。
 
料理の・・に最近ときめきを感じてます。
ビーツという真っ赤な野菜があります。紫がかった赤・・とっても綺麗です。
 綺麗さだけじゃなく食べる血液とも言われ、非常に栄養価高いのです。

オーガニック豆腐を水きりし、調味料を重ね豆腐マヨネーズをつくって、
そこにローラファームさんの大豆とビーツを混ぜたら・・・
なんとも綺麗なピンクのディップが!!うっとり・・・・。
 150305_0751~01
赤色何号・・てやつが入ってそうなピンクですが・・天然のビーツのみの色。
うっとりです・・。 野菜の色って・・本当美しい・・。

今日の養生ランチは 
甘酒ドレッシングの重ね煮の生春巻き、甘酒と塩麹の漬物 有機ほうれん草のごまあえ
 エリンギと冬野菜の重ね煮・・そしてビーツのディップも添えて・・・
色鮮やかさをお楽しみ頂けます。

 黒炒り玄米茶と三種のパウンドケーキ(有機全粒粉、なたね油使用)
バナナ、胡麻ときなこ、チョコ珈琲、から一種類お選んで頂きます。
(お持ち帰りも可能)
 
土・日は大好評!どら焼きがデザートで付きます。
そして・・新しくメニューで
 ビーツ豆腐マヨを挟んだうめちゃんパンと重ね煮の豆乳味噌スープのセット
も登場予定です。(テイクアウト可)

沢山もっと改良していきたいいかねば!なことが山ほどあります。
しつこいようですが・・焦ってはいけない><ってことも・・よ~く身にしみましたし。
 日々学びです。そして感謝です・・。
一カ月すぎ、改めて心のふんどしを ギュッとしめなおし、
今月もがんばります☆



 
 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

