ネハナ日記



naomi cafe の駐車場について・・

ちょっとずつ・・・慣れてきました☆
相変わらず無駄な動きばかりしてますが、
2月一杯、時々お手伝いに入ってくれるGちゃんが
焦った時は呪文のように「大丈夫落ち着いて。」と小声でささやいてくれます。
 そう。落ち着いて・・・。そこが大事ですよね・^^Gちゃんいつも有難うね^^

昨日はたまたま来てくれた友人にまで手伝ってもらったり・・
他の方はフェイスブックで長文で紹介してくれたり
(貴重な時間をそこに費やしてくれてるんだよな~・・と考えます)
宣伝手伝ってくれたり、気にかけてくれたり・・・。
思ってくれアドバイスくださる第二の母の存在にも・・
そして遠くから気にかけてくれてるスタッフゆうこちゃんの存在にも
いつもいつも、本当に感謝しています。
 重ね煮に火を入れる前に、必ず、野菜に、作ってくれた農家さんに
そしてみんなへの感謝の思いを、気をこめて、美味しくなってくださいね・・と
一回お祈りします。
(重ね煮には本来、ちゃんとしたお祈りの言葉があるのですが、
勝手にオリジナルで自分の言葉でお祈りしています)
 
 ランチをやって新たに浮き彫りになった困ったことは・・(予測してましたが)
まず、うちは駐車場が少ないこと><
前に二台しか停めれません・・・。
 夜ネハナの時はお隣のイトウ電気さんがご厚意で営業後は停めていいと
許可を頂いてましたが・・・営業真っ最中ですから・無理に。
(イトウさんのお休み日曜日は停めさせてもらってます)
なので・・・。分かる方は生○さんに・・停めてくれてます。
歩いて3分位です。案外近いです。すみませんが・・><お願いします!

しかし、もし赤ちゃん抱っこしてる、や、歩くの困難・・といった方がいましたら
教えてください! イトウさんに一言言って停めさせてくださると思うので!
本当・・・イトウ電気さんはとっても優しいのです・・涙。
 、道路とかにはみ出てると、通報されかねないので・・・。
絶対無理な駐車はしないで頂けたら助かります><

そうしてもちょうど味噌を入れたばかりの瞬間!とか、手が離せない時もあって
「車はどこに?」とドアが開いても、すぐに行けない時もあります!すみません!
 色々皆様にはご不便かけますが、お許しください!

明日土曜はうめちゃんパン販売です★
 よろしくお願いします。プレーンタイプです!
スパイスやハーブの味を感じて下さい★

ランチ、養生ランチのほかに
ちょっと小腹がすいたな~のセット「シンプルセット」も登場しました。
(auのプランみたいな名前ですが・・)
重ね煮にお味噌汁と 酵素玄米のおむすび二個と、甘酒と塩麹の漬物付
650円です。こちらは基本限定数ないです☆
 よろしくお願いいたします。

土曜日のランチに付くデザートはもしかしたらどら焼きかもしれません!
餡も手作り!Gちゃんのデザート人気です
150215_1230+02_convert_20150220002711.jpg
養生ランチは 前回のベジハンバーグに代わって 生春巻きです。
自家製甘酒ドレッシングと重ね煮と有機青大豆のハーモニーが奏でてます。
こちらにGちゃんのヘルシーデザートがつきます★




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

