ネハナ日記

スポンサーサイト


みわちゃんの中米リポート グアテマラ~メキシコ

一旦下山しました☆ 昨日は虹と夢の新年会に参加させてもらい
楽しい時間を過ごしました。久々の大人数での活気ある場所・・今年初!
そこで「薪の匂いがするね!」と言われ(私は全く気がつかない!)
衣類にしっかり染みついてたのね~^^ 

ネハナ日記も今月は思うように書けなかったのでしたが、しかし!みわちゃんの進展話は
どうしても書きたくて!真っ先にこの下山中につづります。

みわちゃんから新年にメールを頂いてて!しかしここにアップする時間がなかった~;;
ちょっと過去のメールになりますが紹介させてください!

以下みわちゃん(グアテマラより)
今いる宿は、私も入れて全員で8人。
宿、というかアパート。
3階建てのアパート。
一番上の部屋に住むモデルみたいな(とうより、モデル!顔もベッカム‼︎ )
オーストラリア人とアイルランド人( 彼もまぁまぁ。そしてこの2人はゲイではない。)
以外はみーんな出稼ぎのグァテマラ人とブラジル人。
みんな路上で作品を売ったり音楽をしているアーティスト。
ここは水が出ない…だから安い‼︎( 私の部屋は更なる交渉を経て、1日200円ちょっとになりました‼︎ )
路上で物を売るみんなは、多分基本その日暮らし。でも、みんないつも楽しそう。
陽気でフレンドリー。ケチケチする人誰もいない。←(うける!)
ご飯作ったら、そこにいる人とシェア。
手作りトルティーヤとお好み焼きをシェアして、おいしー!を言いあう。
ハンモックに揺られてジャンベいっしょにたたいたり、スペイン語教えてもらったり、
たまに路上でいっしょに座ったり…。
なにもしないで1日が終わっていく今日この頃…
先日は朝一でシャワーしに徒歩3分のホテル行っただけ‼︎ でした。
みんなとの空間が心地よすぎる。
商店行ってくるー、友達と会ってくるー、夜はいるの?また後でねー。
なんか…家みたい…。
今も下からサンポーニャの音色とみんなのおしゃべりが聞こえてくる。
完全に沈没傾向…です。
が‼︎ 年明け移動します。またメキシコにバックです。ペンションアミーゴにまた行きまーす*\(^o^)/*
(以上)

いい時間を過ごしながらカウントダウンを素敵な仲間と迎えたみわちゃんは、
只今メキシコ・・チアパス州に到着!!
 そこではバイヤーとして只今ネハナの仕入れを頑張ってくれてます!
IMG_1577_convert_20150119110441.jpg
(13年前よりカラフル化したフェルトの人形達!)みわ~ずセレクト❤)

サンクリスト・デ・ラスカサス・・・・。
私がメキシコを旅した時に こんな胸キュン人形前に何時間市場にいたかな・・。
初めて馬にのって片道2時間位かけ、山を越えたツアーでは絶対行けないよな村にもいったな~
思えば街の宿でasumiちゃんと出会ったんだったな。 
ネハナにも何回も来てくれてる東京在住の美女。
この縁はメキシコで見つけた宝です。

 みわちゃん仕入ありがとう!!メキシコシティーでは懐かしのペンションアミーゴへ!
管理人のリュウタさんが変わらず居てくれて!! みわちゃんのスカイプ通じ再会!
13年前のまま素敵なままでした!感激・・・・。
 不思議な感覚でしたね・・。
タイムスリップして一気にメキシコの思い出が脳裏によぎって・・私の放浪魂がうずいたけど・・・。
(みわちゃんからも・・なおさん来てください!と言ってけれ・・><)
・・しかし。今は山の仙人のような静かな暮らしの方がしたいみたいだし、
散々独身時代に放浪した私ですから・・。今度は一度も日本出たことない店主にアフリカ
行かせよう!って決めてるんです。

話ずれましたが・・・ペンションアミーゴはメキシコ行くなら絶対泊まって欲しい日本人宿。
(ましてや!りゅうたさんが管理人復活とは!)
本にもなってます(廃版したようですが・・。私のバイブル!)
若かりし頃・・。私はこの本を読み、メキシコ行きを決意しました☆

さて。みわちゃんの素敵な笑顔で、締めくくりますかね
IMG_1525_convert_20150119103656.jpg
グアテマラのアパートの仲間たちと!今や世界中に友ができたみわちゃんです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-01-20 (Tue) 23:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

コメントありがとう!うん、そうだねお金もそれまで頑張ってためてマリに行けたらいいな・・
しちゃんも行けたらいいのにな~~
 函館でもまってるよ!!

ネハナなお | URL | 2015-01-25 (Sun) 07:31 [編集 ]


 

トラックバック

