ネハナ日記



友の旅立ち

ネハナで強力に協力してくれたスタッフのゆう子ちゃんがオーストラリアに旅立ちました。
芸術祭やイベントやネハナでも、あの笑顔やダンスに、「元気もらったよ~」・・って声を
お客さんから何度も聞いたことある。 まさに看板娘!!
空港で何度目かになる「いってらっしゃい!」を言った・・。
次の帰国は一年後・・・。しばしのお別れであります。

「一生懸命かけぬけてくる。後悔ないように!」
そう言う笑顔は相変わらず綺麗だった・・。
 確実に夢をつかんで帰ってくると思う。きっと彼女なら。

 
150109_0843~01
ゆうこちゃんと最後に小旅行。
 彼女が前から行きたかったというお店、ソマビトにも行けた!
150109_1203~02
ギャラリー杣人
センスの良さが伺える素敵な木の製品や陶芸作品(七尾さんのもございます)、
ファアトレード製品・・・・などなど。ネハナで使ってます中東の器も色違いゲットしてきました☆
裏の建物には 木好きにはたまらん館となっております。

 そして特に・・・このコーナーから固まって動くことができなかったゆうこちゃん。
150109_1202~01 (2)

一つ一つ手作りされてる木のボタン・・。色を組み合わせてる・・。胸がキュンキュンした・・。
ゆうこちゃんはその場に15分位は固まって、ジ~~と見つめていた。
どの子を連れて帰るか・・。会話してたんだと思う。(ボタンと)
このボタンでゆうこちゃんがヘアゴムを製作☆
直美カフェ(うう・・名前がこれでいいのか?::って感じですが・・仮で・・で)に
置くこと決定!!胸キュンで可愛いです!

しかしゆうこちゃんの作品はこのゴム等だけではありません。
出発の前の日ギリギリまで直美カフェをあんじ・・、雑貨のポップを書いていってくれた・・(涙)
 ゆうこちゃんの可愛い絵が残された。 ああ・・・なんて可愛いポップでしょう・・
寂しくなったらこの絵を見よう。元気が出てくる!
150113_0753~01
 雑貨の展示、私使用に一部改装・・仕入もしなくては+加工品の事・・など、
その他まだまだ満載です。
もしかしたら・・・・・。開店 二月になっちゃうかもです。
 すみません・・・・。ネハナ13年目のわがままとして・・こんなチンタラかかってる
この準備(でも本人は必死なんです・・;;)、そしてこんなゆるゆるのな感じ・・
ゆるしてやって下さい。
明日からまた 田舎生活行ってきま~す!(そりゃ~準備進まんわけじゃ!^^:)

150108_1252~01
最後に函館離れた日の出来事。会いたい人に会え、喜びを噛みしめるの図。
こんな日に出会えるなんて・・運命としかいいようがない・・・。

 まずまず。 ゆうこちゃんが無事にオーストラリアに着きますように!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

