ネハナ日記

スポンサーサイト


2014年を振り返って。今年最後のご挨拶

2014年は・・・まさに私達夫婦にとって試練の年でした。
ここ数年の中で一番の試練がありました。非常に個人的ですが・・。
 そんな年だったんです。・・・実は・・^^;

この壁を超えたい。と強く願い、私はとにかく走りだしました。
 夏はとにかく厚沢部に通い詰め、野菜を学び、函館帰ってすぐお客様に配達し、
配達し終わったらもう夜の10時とかもざらにあって・・。
とにかく走って走って走りまくりました!
合間、勿論したかった事も全力でしました。青森や島牧の滝を見にいったり、
自分の両親と旦那である店主が初めて一緒に旅行したり。
休み、家にいることは本当なかったですな~・・
後はイベント。 誘われたものには殆ど出ました。
民俗祭・・そしてバル街も 初参加でした。
 とにかく息つく暇なく走って・・。
走った結果、ずいぶん遠くに行けたんじゃないかと思ってみたら
また結局同じとこに戻ってました。
  自分と全然向き合ってなかった・・・。気が付きました。

しかしとにかく2014年は頑張ったって思うんです。
自分で言うのも・・なんなんですがね^^: ・・・・
40歳オーバーなのに体に鞭うって頑張ったな~~えらいぞ直美!です。
だから2015年は。自分にご褒美をあげれる年にしたく・・
で・・・。早速のご褒美・・は なんにもしない!です。

お正月明け、私も店主の修業の地へ一緒に行きまして、しばしそこで
何にもしない生活をします。自然の中で田舎暮らしです。しかし生活は不便になるので
何もしない訳にはいかないでしょうが笑 生きてく基礎。それだけをしにシンプルに。
自分の本当にやりたい事だけやってみます。(あれ?なんか結局すんのかな?^^)

ネット環境もないのでブログも更新できません。
ただただ シンプルに生きてきます。そして自分とちゃんと向き合ってきます。
試練の壁。越えよう越えようと思うんじゃなくて、
気が付いたら 越えてた・・。もう意識はそこじゃない。自然にそうなれる気が。
 そして新しい年。新しい扉を開けたいです。
それが帰ってきて・・時期になったらひっそりやる、直美カフェです。

一体いつからなのか・・・・まだすみません!決めてません!
またここでもお知らせはするとは思いますが・・
もしかしたらひっそりとオープンしてるかも知れません笑

営業時間も夜から 昼に。
雑貨だけでも見たいって方も大歓迎。オーガニック調味料も置きます。
 今まで入りにくい店だったネハナが入りやすい店に変化できたら・・嬉しいな。
店主は 2月までは確実に函館に帰ってこないので、店主との再会
&料理は・・・・・春まで待っていてください。彼は彼で 自分らしく生きて
成長し帰ってくると思います。

13年ず~~~~と昼も夜も一緒だった夫婦だったので、^^:
こうして離れて暮らすのもいい!!と 思ってかなり前向きです。ルンルン。
 離れてお互いを見つめなおすいい機会となりました。

店主は 2月までは確実に函館に帰ってこないので、店主との再会&料理は・・・・・
春までお待ちを!雪解けとともに帰ってきますよ(多分・・・)

  長くなりましたが。今年も沢山の方に支えられ、本当に特に今年は・・・。
人の有難身をひしひし感じた年でした。
  関わってくださった皆様!本当に有難うございました!
うん。本当はここだけが一番いいたかった!長い長い・・・。
   
2015年。 平穏で安らかな年になりますように・・・。
皆様にとってもいい年でありますように。

また 函館帰ってきたら、リアルでも会いましょうね☆
では良い年をお迎えください!!
140705_1203~01
ローラさんとこの羊さん(毛刈りした直後・・)明日の朝刊でローラさんの羊が表紙を飾るって☆













スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

