ネハナ日記



みわちゃんの南米リポート キューバ編

「ネット環境が整ってないから、キューバからは連絡は一切できないので、
カンクン(メキシコ)に戻ったら連絡します!」
 そう言って旅だったみわちゃん。
キューバという国は・・社会主義の国。音楽の国。有機野菜の国・・・
もう~~~魅力溢れるキューバ!
みわちゃんからの報告が楽しみで楽しみで!
と、同時に、連絡が取れない国への入国をするみわちゃんの無事を
心から願っていました。
  
月一回、お米を買いに来てくれるみわちゃんのお母さんとは
いつも来るたびに情報交換しています。
約2年という旅を応援しているみわちゃんのご両親・・。
 心配しても仕方ないっしょ!と笑うお母さん。
・・・・。肝っ玉がすわってます。彼女と彼女の運命を信じているんだな・・。
本当、素晴らしいです。大好きなみわちゃん一家です。
お母さんは時々私達にケーキを焼いてきてくれたり・・・ノリ巻きや漬物くださったり・・。
すぐ私は、しばらく食べれてないおふくろの味を 地球の反対側にいる娘に
食べた感想を、感謝とともにお伝えし( あれ?文章にすると酷なことしてた??!)
 みわちゃんと、ご両親の 架け橋?をさせてもらったりして^^

そして待ちに待ったキューバから無事にもどりました
と本日連絡が!!(良かった><)
新鮮なうちに早速貴重な画像とともにお届けします。
 みわちゃん!!キューバは絵になるね~~~!!!><
IMG_1342_convert_20141127112406.jpg
IMG_1382_convert_20141127100452.jpg
IMG_1395_convert_20141127100657.jpg
IMG_1348_convert_20141127112549.jpg

以下みわちゃん

キューバ、楽しかったです!
でもそれだけじゃない、社会主義のなんとも独特な雰囲気、孤立…
奥が深いです。キューバ。
あちこちでゲバラに出会えました。
音楽が最高にかっこよかった。
そうそう‼︎
行きの飛行機、「 ブエナビスタソシアルクラブ」のオリジナルメンバーの、
セニョール・オチョアと一緒で‼︎ 写真と握手してもらいました‼︎ 感涙でしたー。

(す・・すごいぞ!!みわちゃん!)


800円くらいで、ロブスターを3回も食べましたよ〜‼︎ おいしかった〜〜‼︎
取り急ぎ、キューバからカンクンに戻ってきました、の報告です☆

美和

IMG_1399_convert_20141127112640.jpg

このように最後はキューバ料理を紹介してくれました。

みわちゃんの旅はまだまだ続きます。
次はグァテマラだそうです!そこでスペイン語学校にいくとか!
 まだまだ続くリポート 楽しみに待ちたいと思います★

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

