ネハナ日記

スポンサーサイト


カレーデリバリーデビュー☆

141121_1104~01
今日はカレーを注文頂き配達させて頂きました。
お持ち帰りカレーはやっていましたが 外に向けての配達は初!
注文頂き嬉しかったです・・。

本日のカレーはバターチキンカレー。インドでは定番のカレーです。
無農薬野菜を水は一滴も使わず調理しますの無水カレー。
野菜の水分だけで作り上げるカレーはこってり、まったり。
 じっくり煮込んだチキンがホロホロ崩れ、ルーと一体化になっていて・・
バターをいれることでコクとうまみが出ています。
約12種のスパイス、生姜などの効果で、身体を温めます。

それと酵素玄米と人参シリシリ添え。
 
 肉じゃないからあげ弁当も考案中。

うーーん配達って楽しい・・・・。
 野菜の配達もしていて実感してますが、待ってくれてる所への配達って
なんだか気持が高鳴るのでした☆
配達先でのちょっとした会話もまた楽しくて。
 先日は、いつも出迎えてくれる配達先の子どもちゃんに「寒い中お疲れ様でした」と
珈琲缶を頂いて・・・。(涙)
ストーブであっためてくれてたその珈琲・・・は断トツ美味しかったなあ・・・。

ネハナのデリバリー。ほんと地味に地道に ちょっとずつ進めていけたらいいな・・と
思っています。
 今日は初で・・。嬉しくてついついブログに残しました。

そしてお知らせ★
オーストラリアに行っていたネハナの助っ人ゆうこちゃんが帰国しました!
パンパカパーン!!!おかえり~~です!
変わらない元気な笑顔! 待ちに待った嬉しい再会です。

南米リポートのみわちゃんは 只今キューバ!!!
キューバからは通信とれないそうなので、またメキシコに戻った暁には、
中南米リポート楽しみです☆ 密かにいてくれるみわちゃんリポートファンの
皆様、どうぞ待ってていてくださいね!

そして本日はうめちゃんパンの日です☆
 



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

