ネハナ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌のムビラ・ユニットNyamapanda(ニャマパンダ)が来函します!

いよいよ!水曜に函館、木曜は大沼でライブです!
10675741_524628764339760_8669743745028017973_n.jpg

ムビラ(mbira)とはジンバブエ・ショナ族の親指ピアノです。
オルゴールの原型と言われている素晴らしい音色が特徴です。
美しき二人のグルーブ感溢れる演奏、必見ですよ。
 なおかつ貴重なジンバブエの映像も観れるんです。
もう・・魂は完全、アフリカにトリップです。

お昼は元町にある、まるたまさんで!次の日は大沼のよなよなレコードさんでです!
どちらも素敵なお店です~☆

ネハナは12日(水
チケット1500円+ワンドリンクオーダーの注文ご協力ください^^ 
6時半~9時頃まで ライブの貸切。フードメニューは特別ライブカレーのみ
(小500円、普通800円)
ライブ終了後9時半位からは通常営業

お時間ある方はライブの余韻をみんなで分かち合いましょ☆
お腹がすいた方は、普通にネハナフードメニュー注文できます~。
ライブは間に合わないが、ニャマパンダに会いたい方もいましたら、ぜひ☆

ライブまだ席に若干の余裕がございます。
お問い合わせ、メールにてご予約お待ちしています!
gohanya@nehana.net

ps・7年間 年一回、 毎年欠かさず京都からキャラバンで回ってネハナでライブをしてくれた
ムビラのくまさん。そのくまさんのお弟子さんがNyamapanda(ニャマパンダ)のアヤさんです。
(チラシに書かれてる伝道師とはくまさんの事・・ですね)
 北海道最後のツアーの時、ここ(北海道)には彼女がいるから大丈夫。
そうくまさんは言って、10年続けたキャラバンを卒業しました。
  函館にはムビラ部❤も結成されてます。くまさんの地道な努力、ムビラの普及活動が
絶えることなく、今もこうして くまさん以外の演者でネハナでライブ。・・嬉しいです。
 くまさんもきっと喜んでくれるに違いないです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。