ネハナ日記

スポンサーサイト


明日はバル街 。初参加します。

パザールバザールさんに今回声をかけていただき・・
このたび、バル街に参加させてもらう事に☆
 
 元町に沢山の人が来て、音楽が奏でられたり、
とにかく凄い楽しい!(という話・・)
 ※お店をやってるので・・どうしても行くに行けず・・ですから~
お店を回った事がない・・・。
なので初めてのバル!にワクワクものです。ドキドキものです。

パザールバザールが無国籍に染まります。
 ドリンクがネハナで、ビンチョスがパザール。

ビンチョスは「旅するプレート」です。
お楽しみに☆ パザールの料理は本当に美味しいので・・楽しみ過ぎです。

そしてドリンクは・・というと・・

メキシコビールと無農薬野菜スープとビサップの3種です。

私と店主はそれぞれ好きな国があって・・。お互いそれを主張したドリンクです☆

私は若かりし頃・・お金をためてはバックパッカーして、旅の為にまた働いて・・。
そんな生き方をしていた時期、一番はまったのがメキシコ
その旅の最中に飲んでいたのが このtecateというメキシコのビールでした。
(太陽の意味のsolというビールも人気でした☆
ちなににtecateとは きりこんだ渓谷という意味らしい)
なので、大好きな国の思いで深いビール tecateを明日はお出しします。
(テカテってアフリカでは○○○隠しケース・・という意味だ!と
店主が笑いやがる美味しいビールです。○○○は・・ここには書けません。)

そして店主はアフリカ好き。自らアフリカンパーカッションもやってますしね。
も~~~う、この好きっぷりは変態です。
 その国の人気な飲み物。ビサップ
ハイビスカスの花と甜菜糖、そしてミントで香り付けした 色鮮やかなドリンクです。
エジプトのクレオパトラもこよなく愛して飲んだといわれてる美容茶です☆

そして・・最後に。二人が共通してお世話になってる清和の丘農園さんの
野菜でスープ。じゃがいもと枝豆、玉ねぎ・・ズッキーニの 温かなスープ。
 野菜のうまみを感じて欲しいです。本当にうまい!
(スープは数量限定になります)

パザールの旅するビンチョスに、このメキシコとアフリカ、そして厚沢部も混ざり
異国のコラボとなります☆私も何だかメキシコをもう一度旅してた頃の輝く目で
販売したいと思います☆
ネハナ。新参者ですがどうぞ宜しくお願いします。

 パザールバザールのお店は本当に素敵☆
誘っていただけて本当嬉しい限りです。
(昔、こころさんにも誘ってもらったことあったんですが、その時は
まだ未熟で、出店慣れしてなく、店主が「時期早々」と・・、
残念ながら実現できずだったのでした・・。
でも、声をかけてくれたことは、今でも感謝しています::)

時を経て・・・。イベント出店の数をこなし「出店」にはだいぶ慣れた今だからこそ、
誘ってもらった際に「出ます!」って決意できるようになりました。
それだけ、バル街って私たちには「高嶺の花」のような存在でした。

・・緊張ながらも頑張りますね☆
パザールさん宜しくお願いします。(色々本当にありがとう・・助けられてます><)
140904_1514~01
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

