ネハナ日記

スポンサーサイト


引き寄せあう時

  夕方、友人のAちゃんから一通のメールがあった。苫小牧からだった。

「奈良さんという演奏する方が 函館に行くので、ネハナを紹介しました。」

奈良さん・・・・・・。奈良さん・・・・・。

思い出した・・・!

  あの、奈良さんだ!!

民族音楽の即興音楽の方で 地球交響曲(ガイヤシンフォニー)第3番にも出演。

・・・・確か 数年前も函館にきて 八幡宮、駒ケ岳 恵山で 奏でたと知って、

ああ、会ってみたいなあーと思っていた方だった!

 扱う民族楽器の数はものすごく、日本だけではなく海外においても

寺院、神社、遺跡、協会、聖地などで奉納演奏を数多く行ってる奏者。


 そして・・・偶然?いや、これは必然だったのか。

 「NDANAの三田君と知り合いのようですよ」・・と、Aちゃんのメールの最後に

書いてあった、その三田君も今函館にいた!その日に喜茂別から来ていた!

 完全に引き合わせてるー!!!凄い! と思った!

   そして、奇跡の再会は その4時間後だった!(これにもびっくり!)

ネハナにきてくれた 奈良さん。(背の高い白髪交じりの超ダンディー。)

 おいかけるように到着の三田君。 

そして、元町のパザールバザールから歩いて帰ってきたというツワモノのsasa。

  一瞬にしてネハナが神聖な場所になったー!! 

  奈良さんは 今回函館の幼稚園の演奏でいらしゃったみたい。

ソフトな口調のとても優しい眼差しの方でした。

  sasaが主催する 大阪の縄文まつりにも出てくれる事になったし。

素晴らしい出会いとなった。

  そして・・・。

今週木曜日。午後。奉納演奏を一緒に行きましょう、と奈良さんとsasaが約束した。


 2月3日 旧暦新年の新月・・・。

他にも一緒したい方いたら 是非(にこっ)と、奈良さん。

 奉納演奏を見たい!!!はい 同行させてもらいます!

  
 奈良さん・・・まだまだ未知な方だが、きっと知れば知るほど 凄い人だと思う・・。

 とりあえず 木曜日行ってきます!!

紹介してくれたAちゃん。本当にありがとうだなー。


奈良さん HP
 
 http://www.narayuji.com
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

