fc2ブログ
 

ネハナ日記

みわちゃんの南米リポート アマゾンへの道のり編

引き続き みわちゃんからリポートです!
サーカスを辞めて今旅してる周平君も登場!
再会し一時一緒に旅してるなんて・・・!
 二人の写真が嬉しい今回のリポートでした★
(以下みわちゃん)
ベネズエラからブラジルのマナウスに戻り、今日で4日めです。
太陽ギラギラでも風が気持ちいいベネズエラから、アマゾンの入り口、
マナウスは暑くて暑くて… 湿度も高いし、一日中じっとり…どころがダラダラ汗をかいてます。

周平くんが、ベネズエラの前に滞在したという安宿についてきたのですが、
客室は地下。細長い廊下を挟んで両側にびっしり部屋が並んでいて、狭く、窓もなく、
まるで監獄。ドアの下から食事が投げ入れられそうな感じ。
共同トイレ、シャワーはびちゃびちゃで、汚れたまま!そして廊下も部屋も蚊がブンブン…。
そして宿にはかわいい子猫がいるのですが、そのシャワー室で用を足してたり!
廊下のゴミ箱をあさってぶちまけてたり… 。風も通らず、扇風機だけでは夜は暑くて眠れず、
旅へのモチベーションも下がりそうになった初日の夜が明けて、宿を変えたい、
と泣きを入れました…!
レセプションに相談したら、かわいく、優しいお姉さんが、
クーラー付きの部屋に変えてくれて…。
とりあえず、文明の力に心から感謝しています。
バカみたいに大きなバックパックを背負って、宿難民するのもまぬがれました‼︎
(こんなに言って周平くんにはごめんなさい、ですが!)

そんな訳でつい愚痴りたくなるくらい私にとっては辛い気温のマナウスですが、
アマゾンの魚料理や、タピオカ、アサイといったアマゾンならではの食べ物がとっても
おいしいです!今日は、アマゾンの魚料理を食べに、レストランに行ってきました!
ネットで調べて好評のレストランまでバスに乗って。いつもの安食堂で食べるのの5倍くらい。
アマゾンの魚、ピラルクとタンバキ、おいしかった!昼からおいしいビールも飲んで…。
贅沢してきました!セレブになった気持ちの写真、送りますねー。
IMG_0861_convert_20140801204245.jpg

そして明日はいよいよ、アマゾン川を船で移動します。ブラジル、コロンビア、ペルー、
3国の国境があるところまで5泊6日、一番安いハンモックで寝ながら…!
ハンモックは自分で準備のため、今日、安いのを買いました。
寝られるかなー。心配…!
国境到着後、私はコロンビアへ、周平くんはペルーへ。
私はコロンビアからキューバを目指そうかな、と思っています。
大使になりたいと思ったほど、大好きだったコロンビアにまた戻ります。
またどんな出会いがあるか楽しみです。
その前に、ハンモックでの船旅!楽しい思い出ができますように。

こうして宿のレセプション前でメールをうってるだけで汗…です!
また連絡しますね!
みなさんによろしくです\(^o^)/

補足です・周平くん、もうすっかり南米男⁈です。スペイン語堪能で、一緒にいて、
本当に助けられてます。感謝です。ネハナつながりで、こうして南米で何度も再会できました。
それにも感謝。
私もスペイン語、話せるようになりたいなぁ。
(以上)
みわちゃん・・らしい、文章。いつも思いやり精神。本当彼女は変わらないな・・^^
今頃ハンモックでぐっすり寝れてるといいな・・・。
そしてキューバに・・・・ですか!?みわちゃん!!
いいな~~~~~~~><と、店主がジタバタしてますよ・・・・。
有機農業や音楽の魅力・・で溢れるキューバ!!報告楽しみです!
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック