ネハナ日記

スポンサーサイト


みわちゃんの南米リポート ベネズエラ編

みわちゃんワールドカップ、後・・。
また旅に出ました。
ブラジルから北上!みわちゃんの旅は続きます★

私は今、ベネズエラにいます。

static be
マナウスに到着して、そのまま移動してきました。
ロライマという山の5泊6日のトレッキングをしてきました。
今は雨季で、ベストシーズンではないので迷ったのですが、行って良かった‼︎
久しぶりのトレッキング、やっぱり達成感があります‼︎
ロライマは、20億年前‼︎の地球の姿が残っていると言われてます。
途中2回くらい雨が降ったし、山頂でのテント泊は寒かったけど、
次々湧き上がってくる雲の間から見える景色は壮大でした。
黒っぽい岩が隆起していて、乾いたような植物が生えていて、でも滝や、
自然の水の溜まり場があったりして、今までトレッキングでみてきた山の風景とは違って、
別の星にいるみたいな、不思議な感じでした。
photo26_convert_20140731192534.jpg

山頂では、洞穴にテントを貼りました。
夜は星がきれいで、何回も流れ星がみれました。体は、川や、滝や、
自然の水たまりのジャグジーで洗うのですが、私は水着を持っていかなかったので、
死角になっているところで真っ裸でどわー!としてて、それが、爽快で、ちょっとやみつきみたいになってました…!
ガイドやメンバーにも恵まれて楽しかったです‼︎
そして、周平くんが、私の1日後に同じツアーに出発していて、昨日再会しました。
これからいっしょにブラジルに戻ります。
私はレンソイスという白い砂漠のあるところに行きたいので、そこに行ってから
マナウスに戻ってアマゾン川…と思ってます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

