ネハナ日記

スポンサーサイト


愛の伝道師AKOちゃんがやってくる!

2012年5月。ネハナに命の行進の巡礼団を虹と夢の
池田さんとまさよさんが連れてきてくれました。
短い時間でしたが、その一人、あこちゃんとお話し写真を撮りました
その時の記事です
http://nehana.blog33.fc2.com/blog-entry-198.html
優しい口調の穏やか~な あこちゃん。
何年も髪を切ってなかったら天然のドレッドになって・・・
そしたら ラスタの人に間違えられ、沢山そういうグッズが集まってきて
このようなヒッピースタイルになったんです。と恥ずかしそうに語ってくれました
 そのあこちゃんから、何年かぶりの電話での会話!
来週函館に来て紙芝居をうちでやらしてもらえないか?と。
もちろんオッケー。是非やってくださいとなりました。

AKOちゃんって、何者か?といいますと。
AKOちゃんって凄い有名人なんですよ!!
(ネットで検索してみてください あこちゃん・紙芝居で)
ざっとプロフィールです↓
全国をママチャリで旅する旅人。
1969年滋賀県彦根市生まれ・男性
1993年より、世界二十ヵ国、国内はママチャリで東へ西へ奔走
2004年頃から、「愛しい地球へ」と題した紙芝居トークを始める

旅の先々のカフェ、公民館、小学校などでおはなし会開催
AKOちゃんファンは全国に!
個性的なファッションで身をつつむ、AKOちゃん
ゆる~く穏やかな語り口でのトーク、時に笑いを交えつつ
やさしく、あたたかに愛しい地球について語ってくれるそうです。

(あこちゃんの年収は3万円。それ以上は必要ないから多くもらったら
寄付してるともネットに書いてました!)

7月24日(木)
時間 7時位~
場所 ネハナ・・・・1オーダー制 
講演費 無料ですが、
あこちゃんへのカンパ大歓迎とします。


本日 大間で行われている  大magrockに出店中のパザールバザールでも行われるかもですがまだ未定です。
AKOちゃんは携帯を持っていないため ネハナにも公衆電話から電話してきてくれて。
ですからもう連絡の取りようがないのです(今なら大マグロックに多分参加されてるはず!)

フェイスブックにもあこちゃんファンのかたのページありました☆
https://www.facebook.com/AKOchanLoveEarth

寺田本家(こちらの5人娘は名酒です☆うちもお世話に・・)で AKOちゃんは働いてたはず。
そのお話もお聞きしたいな~~と。
是非にそんなAKOちゃんに会いに来て下さい★
私自身 再会が楽しみです☆
CA3I07830001.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

