ネハナ日記



〜緊急決定〜6/23(月)yoga(ヨガ)えり花ワークショップ

いよいよ今週、ユライが始まります。
大沼でワークショップから始まり、そして夏至の日・・
あの素晴らしい声と音に逢えます。
 ユライの音を感じたままに表現する、あの、えり花ちゃんも今回一緒です!
えり花ちゃんの舞は、見たものの心を虜にすること受け合いです・・。
本当に素晴らしいんです。
 そんな彼女のヨガのワーク・・。えり花ちゃんのダンスの源は
この呼吸、この動き・・なんではないでしょうか・・・。是非体験して頂きたい
素晴らしいヨガのワークショップです。初心者さんでも簡単です!
えり花ちゃんが優しく、導いてくれますよ★
10357526_742839019110353_2862793494850772029_n.jpg

〜Earth dance 講師erica〜

踊り・・・というと、難しいものに感じますが
私たちが持っている この 体
私たちが持っている この 声
この尊い「私」をしっかり活かし動かせば、
誰だって、きっと、踊れる。

そう、思わせてくれた、京都の大好きなericaさんをまたお招きして
ダンスとヨガのワークをしていただきます。

私も、踊りたい。
初心者の私にも優しく丁寧に、導いてくれる本当に素晴らしいダンサーです。

みなさまも是非参加してください。

【ワークショップ情報】
◎呼吸するダンス YOGAからはじまる即興舞◎

6/23(月)13:00-15:30(限定20名) 
@道南四季の杜公園(里の舎)(函館市亀田中野町199-2)

6/23(月)19:00-20:30(限定12名) 
@ 函館市地域交流まちづくりセンター2F(北海道函館市末広町4番19号)

参加費:1100円(ハーブティー付) 
案内人:ダンサー えり花

■即興で自分が踊る…と聞くと、イメージが湧かずに身構えてしまうかもしれません。
けれど、それは私達が知らない間にイメージしてしまっている形の「枠」があるから。
自由に、目に見える形に囚われず、本当の自分の身体と心にとって必要な動きが何なのか、
最初は寝そべりながら、リラックスして呼吸に意識をむけてゆきます〈陰〉の世界。
ヨガで身体をほぐしながら…少しずつ身体を解放し、生演奏にのせて丁寧に動き始めます。
そこからは〈陽〉の世界へ。
音からインスパイアされる即興の世界へと入ってゆきます。何が起こるかはお楽しみ…。
太鼓のリズムに委ねて、自分の内側から溢れてくるものを一緒に体感してみましょう。

主催:ボーダレスミュージックイベント実行委員会
お問合せ・申し込み先:azukigoma@hotmail.co.jp
      

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

