ネハナ日記

スポンサーサイト


婚姻届記入 セレモニーと12年振り返って・・。 

無事に昨日終了しましたよ「セレモニー」❤

新郎新婦そして保証人の私達二人と 見届け人。
その場に居合わせた他のお客さんも 見届ける中
無事に記入、判子が押されました。

Mさんが記入しようとする二人に「後悔しないか?」と聞いて(笑)
「はい。しません」。
その繰り返しの会話はまるで神父に誓いをたてるかのごとく・・でした❤

最後は大爆笑!Mさんのビートルズの・・唄でこのセレモニーは幕を閉じました。
終始笑いの絶えない、セレモニーでした。
140517_2212~01
みんなの目線の中・・緊張した手つきで記入の新郎
140517_2245~01140517_2158~01

二人の(初めての)共同作業❤?  さあ・・間違いはないかな?

二人の姿を見ていたら幸せを分けてもらいました~という気持ちに。
全く二人を知らないお客様が 最後のMさんの爆笑ソングを聴いて、
お帰りの際「元気もらいました」と 笑顔で言って頂けました。
そして無事18日。入籍されました。
本当におめでとう!!!
 ネハナも無事12周年も迎えました。
友人家族が大沼でBarを開店させる家族を連れてきてくれました★
 場所は大沼駅のすぐ近くです☆ 大沼にはBarがありませんから新しい試みですね!
そのご夫婦から12年も続けて、凄いですね と おっしゃって頂きました。
しかし。正直に答えました。
 「この道しかない二人なのです。他に潰しがきかぬもので・・笑」

店主は明らかに会社組織には向かない性格。自分で事業するしか
道がなかった・・。やりたい!と思う情熱が・・凄く強く
私は最初まだ時期ではない!と、反対でしたが、
そのゆるぎない情熱に負け、ネハナは作られました。
 
西武が倒産し・・やむなく失業するまで、の三年間は
私は西武でも働き、二足のワラジをはいてました。
デパートでの仕事が好きだったし、家計の足しにも・・必要でしたから。

こうして振りかえると・・最初の苦労・・思い出します(苦笑)
 
色々な事、色々なお客さまがネハナを通過しました。
いつか、ネハナの歴代事件を まとめたいものです。
一番気になるのは・・・近所だった74歳とんこさん。
 ネハナのイスから倒れひっくり返った一番最初の方。
今、とんこさんは元気で娘さんのいる青森で暮らしてるのかな・・。

ネハナの隣にあった名店ウチナンチュ・・。
いまだにこの青い建物も存在感はあり、ネハナはその隣の赤いドア・・で
大体は通じます。 そのウチナンチュがあった頃が懐かしい・・・。
 ここの店主健二君がまた最高な人なのです。
数々の面白い名作を生み出しました・・。楽しい事も沢山共同企画しましたね・・。
本当に懐かしい・・。
 
 そんな過去を今振り返って・・・みてます。

大沼でBarをやられる昨日の旦那さんKさんの目が、
店をやりたいんだ!って決断した12年前の店主の目の輝きに似ていた・・・と、
今思い出しました・・。キラキラ輝いていました・・。
 頑張って下さい!と 強く思います。
お店の名前はよなよなレコードというそうです。
ブログ紹介です。手作り満載な素敵なお店になること受け合いです。
http://ameblo.jp/yonayonarecord/entry-11850071726.html

とにもかくにも。
沢山の方に助けられ、ここまでこれたネハナです。
 この場を借りて・・・。改めて。
本当にありがとうございます。これからもどうか宜しくお願いいたします。
image0014_convert_20140518112444.jpg

ネハナ
能登部 幸一・直美
 

 


 






 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

