ネハナ日記

スポンサーサイト


農家の主婦のレシピ・・。簡単絶品料理!

清和の丘農園さんの野菜セット。
必ず「清和農園からの畑便り」という通信をいれさせてもらってます。

清和のかなちゃんの言葉をメールで送ってもらって
それを私がそのまま手描きにしてます。
140424_2223~01

今回は!主婦のKAKAのレシピが添えてあって★
そのレシピにそったピザを味見用にと頂きました!!
で、早速味見をした私・・は
私は絶句してしまった・・・・・・・・。

 美味しすぎて・・!!!

言葉が出ず、店主の分(半分)の国境を脅かしてしまいました・・・。
国境を越えたのは百も承知でフォークの進出は止まらなかった・・・。
(なんとか止めましたがね・・国際問題になり喧嘩になるので><)

清和の丘のジャガイモの味・・濃い!!!
凄い濃くてびっくり
越冬するって こうも味が熟成されるんだな~と感動。
ごぼうの味も濃い!!

この濃さ・・「清和の丘の味」って感じです。


苦労に苦労を重ね、成功させた越冬芋。
・・・。苦労した分 こんなに美味しくなったわけですな。

自分でも作ってみようと思います。

皆さんも是非★

(清和の丘農園の主婦(kaka)がおすすめするレシピ)
[いももちピザ]
①じゃがいも4~5個を茹で良くつぶす
②じゃがいもの量の1/2~1/4の小麦粉を混ぜる
(小麦粉が多いほどしっかりした生地になるので、お好みの量を加えてください)
③円形に伸ばし油をひいたフライパンで片面焼き、返して具材をのせる。
 
具材は・・・
 ・ゴマペーストと味噌を同量にマヨネーズを少々入れたソースにチーズ
・ごぼうを斜め薄切りにして油で揚げたチップスをのせてチーズが溶けるまで弱火で焼く
140423_0904~01 (2)
・チーズとヒロッコをのせ同様に焼き、ポン酢をかけて食べる
140423_0904~01 (3)

KAKAのレシピ・・・また次の野菜セットでも登場期待です!

次は葉物セット。5月末か6月には販売できると思いますので
またお知らせさせてくださいね★

PS.このたび数量限定の春野菜セットは完了いたしました。
   ありがとうございました^^



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

