ネハナ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清和の丘農園の春の恵みセット限定販売します★

清和の丘農園さんの野菜セット、いつもは夏~秋でしたが
今年、初めて、越冬野菜はじめ、なんと卵も含めた 春野菜を
お届けできるようになりました^^

欲しい方いましたら限定5セットですが(先着順)
お申込みお待ちしています★ 
2000円(旧函館市圏内・配達付)
お申込み・お問い合わせ
 shuzenya@nehana.net
☎0138-31-3231
携帯・070-5616-4236
 
次の便は・・・26日(土)日中の配達になります。
これで最後かもしれないし・・来週もあるかもだし・・は
全く未定になります。

以下 清和の丘農園のかなちゃんからのメッセージ★

去年は大雨の影響でなかなか十分に野菜をお届けできない中、
お付き合いいただいてありがとうございました。
今年も野菜をお届けでできることとてもうれしく思っています。
 
畑の様子はといいますと、2月末から除雪をしハウスを張って、苗をつくり、
トマトはもう少しで定植です。ナスやピーマンはポット(鉢)を大きくしながら移植し、
じわじわ生長していきます。これから6月まではさまざまな苗作り、種まき、定植が目白押しです。
とてもお天気が良く作業を進めるには良いのですが、雨があまりにも降らないので、
これから水不足になりはしないかと少し心配しているところです。
 食べることは毎日のこと。日々の暮らしを安心しておいしく楽しんでいただけるように
野菜をお届けしたいと思っています。
140422_1623~01
(野菜の内容)
じゃがいも(花標津)
これまでの数々の失敗の後、今年初めて土に埋めて
越冬させることができました。病気に強い品種で、滑らかな肉質が特徴。
ポテトサラダ・いももち・いももちピザ(レシピ参照)・肉じゃががおいしいです。
フライには向きません。

にんじん(小泉五寸)
越冬して甘みが増しています。自農園で種を採取しています。

ごぼう(大浦ごぼう)
長さが短く、太くなるとスが入るのが特徴です。
煮物・きんぴら・スープ・チップスに。自農園で種を採取しています。

たまご 
自農園の良く脱走をしている鶏が産みました。

ベビーリーフ 
うちのはしっかりした葉が特徴ですが、気になる方は牛乳に少し浸すと柔らかくなります。

ヒロッコ 
春の山菜のひとつです。たまごとじや茹でて酢味噌和え、薬味としても。

ラディッシュ 
サラダ・一夜漬け

清和の丘農園の主婦(kaka)のおすすめレシピ付ですよ~~

よろしくお願いします★


 




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。