ネハナ日記

スポンサーサイト


みわちゃんの南米レポート アルゼンチン・イグアスの滝 編

みわちゃんレポのファンの皆様お待たせいたしました!
ちょっと前に報告上がっていたのですが なかなかアップする事ができず!
「私・・楽しみなんです。記事も面白いし写真も綺麗だし」と お声も頂き、
嬉しくなってます。
みわちゃんの滞在している 弓場農場のお話をアップしてほしい!って声も
あがってます。みわちゃんにまたレポートお願いしたいと思います!

以下みわちゃん談

私は今、アルゼンチンにいます。
弓場で知り合い、一緒にカーニバルを見にリオに行き弓場に戻ってきた子が、
いよいよ移動で、イグアスを経由してアルゼンチンに行くので、
イグアスの滝をすっとばしてきた私は、またまたついてきたのです。

イグアスの滝は、ブラジル側とアルゼンチン側とにあり、
初日の一昨日はブラジル側の国立公園へ行きました。

イグアスの滝は、いくつもある滝の総称で、ブラジル側からは、広く、
滝全体を眺めることができます。
写真はブラジル側のイグアスの滝です。
遠いといえどもド迫力‼︎ すごい‼︎ 自然の力に圧倒‼︎ です‼︎
一部、滝のすぐそばまで寄れました‼︎ 間近で見ていると、あまりの水の量と勢いとに、
何を見ているのかわからないほどです。
photo1+b_convert_20140405124321.jpg


アルゼンチン側は、より滝の近くに迫れます。
ボートで滝に突っ込んで行くアクティビティもしてきました。全身ずぶ濡れになって、
直下から見上げるイグアスの滝は、水の塊が急降下で降ってくるようで
、すごかったです。
目が開けてられない!薄目を開けると、自分の目の前に小さな虹が見えます。
まるで特殊撮影を見ているような、映画のワンシーンを見ているような気持ちでした。
photo1+荳祇convert_20140405132947

滝はいくつもあって、1番有名なのが、悪魔の喉笛、というところで、
広大な川の上にかかる遊歩道を1kmほど進んでいくと、
先に、巨大な水しぶき?水蒸気?で真っ白になっているのが見えます。
photo10000_convert_20140405131714.jpg

最終地点はバルコニーのように開けたスペースになっていて、川が流れてきて、
一気に滝壺に落ちていくのを真上から見下ろすことができるのです。
本当に現実のものを見ている気がしないほど、スケールが凄すぎました。
頭がぼーっとして、見てるうちに引き込まれそうになるような、感覚が鈍くなるような。
いくら見ていても見飽きることがなく、来た道を戻ったら、この凄いものがもう見れなくなる、
と思ったら、とても去り難かったです。
滝の周りにはいくつもの虹ができて、すご〜くキレイです。いくつもの滝がずーっと続いて、
その周りは沢山の木々があるジャングルで、青空と雲と虹がかかる風景は、夢の世界みたいでした。
photo3_convert_20140405133246.jpg
虹☆

イグアスを見ずに、一気に弓場農場へ行きましたが、やっぱり見に来てよかった‼︎
自然はやっぱり偉大です。その大きさ、力強さ… 人間がかなうところなんてないんです。尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになります。涙がでました。

今、宿で朝ごはんを食べたところです。
今日で一緒に過ごした写真の友達、きみちゃんとお別れです。彼女はブエノスアイレスに、私は弓場農場に戻ります。

なおさん、こうちゃん、みなさん元気ですか?よろしくお伝え下さい。
この前もらった、斎藤さんの写真、とっても嬉しかったです!いつもの!斎藤さんとご主人!会いたい‼︎
(以上みわちゃん談)

みわちゃんは地球の裏側にいてもいつもネハナの事や 友達の事を気にかけてくれます。
私も時々 みんなの写真を送ってます★

 みわちゃんとのこうした交流が本当嬉しく喜びです。
特に疲れた心身に効果大です。滝の画像みてたらなんだか元気になってきました~

引き続き皆さんにも!!地球の反対側の出来事、お伝えしますね!★
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

