ネハナ日記



まちせん で開催中!teteの会&工芸展。明日まで!

今日行ってきました!teteの会のおひなさまの会★
1623701_635731396499118_639168592_n.jpg

日時◻︎2014年3月2日〜3日
◻︎am10:00-pm17:00
場所◻︎函館地域交流まちづくりセンター一階

○布なぷきんのワークショップ(311円)
○地産地消!適材適所!手作りぼうきの販売(911円)
○抹茶・甘酒deいっぷく(311円)
○布で作ったナプキン、インナー、マフラー、バック等の販売(311円)
○紙しばいをみよう!(311円)
(売り上げの一部は東日本大震災被災者の義援金として寄付されます)
140302_1115~02
美味しい抹茶とお菓子。頂きました。
甘酒も美味しそうでした!
140302_1127~01140302_1143~01
今回この会のフライヤーを手掛けた 河村氏の絵本★
可愛いです!会場にありますので是非見て欲しいです。

本日私もネル生地のをゲットしてきました。

布ナプ愛用者としては、是非広まればいいな~と思っています。

会場には色々な布ナプキンが販売されています!是非興味ある方 知りたい方、是非★

 そして二階では!!素晴らしい工芸展が!!

第11回日本のKOUGEIとバーナーワーク展

さまざまな素材を使った工芸教室や講座が連日開催されてました。

 たまちゃんの作品もめちゃ素敵でした!!
1900047_513669435420920_849439201_n.jpg
(写真・たまちゃん借りました~!)
1939991_514241952030335_2005774853_n.jpg
このランチョンマット!・・・。木・・。

 もう一目ぼれしました・・・・。

ネハナの壁にどうしても飾りたくて飾りたくて!購入しました~。

 飾る日が楽しみです。毎日幸せな気持ちになるでしょうね★
飾る日が待ち遠しいな~。

他にも素敵な作品ばかり!毎回素晴らしいです。工芸舎さんの作品展・・。

どちらも明日までですよ~!

帰りにインド帰りのパザールバザールにランチ。
カレー・・・・。美味しかった~~!!ほっこり優しい味!絶妙なスパイスのバランス
最高でした。
時間切れ・・・で、スークさんと新しい工芸舎さんに寄れずでした。
残念・・。
  140302_1558~02
 今日はうれしい再会や、美味しい時間、目の保養、感性の刺激!そして・・
 サプライズなプレゼント頂いてしまったり・・
ハッピーな一日でした。ありがとうございます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美和です☆
なんてかわいい&おいしそう‼︎
私も行きた〜〜い‼︎ 興奮しました‼︎
布ナプキンや小物づくり、パザパザのカレー… 帰ったらやりたいこと、行きたいとこ候補のトップ‼︎
今日、夜行バスでリオに来ました。
カーニバルを観に…‼︎
リオの街は、ビーチも街もセクシーすぎです〜〜‼︎ 今夜これからカーニバルを観てきます‼︎
でも、函館が恋しいです。

美和 | URL | 2014-03-03 (Mon) 05:25 [編集 ]


みわちゃん~!!地球の裏側からコメントありがとう~!みわちゃん今年帰ってくる予定かな?!サッカーのチケットとれた?? 沢山質問だらけだよ~^^ 勿論帰ってきたら パザバザに行きましょう!布ナプキンもハルエさんか斉藤さんに習って、もうみんなに南米話聞かせてね。
 リオのカーニバル!!また画像などレポート待ってます!! アップします★!楽しみにまってるね。みわちゃん~!!

なお | URL | 2014-03-05 (Wed) 18:51 [編集 ]


 

トラックバック

