ネハナ日記



革細工のワークショップ報告

昨日は正巳先生の革のワークショップが開催され
型押ししたキーホルダーを作製しました

まずはこの中から好きな色の革を選びました
鮮やかな色は正巳先生が自分で色を塗ったものでした
この選ぶ作業が楽しい★
140215_2118~01


140215_1935~02140215_1936~02
みなさん真剣です!
140215_1936~01 (2)

140215_2118~02
正巳先生も今回も全員女子・・ということで張り切ってましたね~^^
生徒さんの中に 道具を揃えてやってみた~い!って方がいたので
今度その道具を一緒に見に行くそうです!

 正巳先生、お弟子さんが増えましたね★
ぼけ防止・・から始めた この革細工が今やあちこちで声をかけてもらって
 いまやすっかり人気者!生きがいになってるようです。
もうすぐ73歳!若い生徒さん(特に女子)からパワーもらって有難いことです。
昨日も遅くまで可愛い生徒さん達に革細工談義してましたし・・。

ネハナでは22日土曜日にも開催されることになってます
(この回は、後お一人なら参加できます!)
もし見学だけでもしたい~って方 見に来てね

やってみたいって方 一人でも正巳先生は来てくれますので
 教えてくださいね

① 革の編みこみストラップ
② 革のキーホルダー(型押し)
 
 ①か②のどちらか。

 ワンドリンク付でどちらも1000円(材料費・講師代込)

140215_2114~01 140215_2123~01
とってもお洒落なのが完成!!
型押しを突き抜け穴をあけたんですね~!素敵!!



 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。各種イベント出店、お疲れ様でした。
革細工、興味あります!でも、22日は行けません。
次回開催するときは、ブログで告知していただけたら
申し込みしたいと思います。
マルシェルマの後、根花さんにみりんを買いに行ったら
開いてませんでした。金曜日の15:30なのですが。
夜の時間しか開いてないのかな?

コン | URL | 2014-02-19 (Wed) 11:28 [編集 ]


こんさん!お久しぶりです!金曜日すみませんでした!
只今営業時間の変更を考えていて、不定休でした。
夜、ネハナが営業中と同じにしてました。
 はっきり決まってから告知と思ってましたが・・すみませんでした!
 革細工ワーク やります。定員4名位がいいので小規模な感じで 。またお知らせしますね!shizenya★nehana.net  (★を@マークに変えてね)に連絡ください!!

なお | URL | 2014-02-20 (Thu) 09:40 [編集 ]


 

トラックバック

