ネハナ日記

スポンサーサイト


南米チリで再会した二人

先日。嬉しい再会が。

それはスカイプでだけど★

南米チリ。日本と地球の反対側のチリからかかってきた!
ネハナはもうそろそろ閉店時間になりそうな時間帯。
向こうは午前10時頃。
私と店主はさっちゃんのスマートフォンにくぎ付け!

その画面に映るは 二年前に函館を旅立った
イケメン魚屋のしゅうへい君

以前この日記にも書きましたが、彼はチリのサーカスで働いてる。
もう二年もいてるからすっかり現地に馴染んでる。西部警察のようなサングラスが
様になる男ってなかなかいないわよ~。すっかり南米男!
懐かしい~~~久しぶり!!
・・・・そして!!なんとそのチリのしゅうへい君の元へ、
南米を女一人で旅するみわちゃんが もうすぐ到着するというではないか!!
ボリビアはもう出国し、とうとうチリに向かったみわちゃん!
ドキドキ、その到着の瞬間を待つ私達。

そして・・・。画面には・・みわちゃんが登場!!
みわちゃん~~。。><感極まった・・。お互いに涙・・。
 われわれの顔を見てしゅうへい君は
ネハナで今から飲みたい~~くぅ~・・と言う。

不思議な感覚だった・・。
あまりに身近な会話・・。
でも地球の反対側にこの二人はいるんだよね~??
 
 広い広い南米で・・再会して・・
ワールドカップもブラジルでまた再会しようぜ、と話す二人の会話が聞こえる。

元気な二人の姿を見て、再会できて・・嬉しかった。

サーカスの宣伝カーを運転しながら 助手席のみわちゃんがチリの風景を
映してくれた。綺麗な町だった・・・。治安はすこぶる良いらしい。

 しばしサーカスに滞在するであろうみわちゃん!
そんな彼女がくれた画像をまた紹介します!ボリビアを旅した時の写真です
写真
ボリビアの塩湖!!塩湖って・・本当に「塩」なんだね!
みわちゃんいい笑顔★

 あ~~。嬉しい。そしてつくづく「スカイプって凄い!」
また、現地報告を楽しみにしたいと思います。

 
 


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夢の共演。

広い広い南米大陸の一点で再会って、ドラマチックだね。
楽しんでるんだろなー、二人とも!!

92 | URL | 2013-10-28 (Mon) 16:44 [編集 ]


92さん!本当だよね!なんてドラマチック・・。ブラジルでまた再会しようぜ!ってしゅうへい君のことば、「じゃパザールで待ち合わせしようぜ!」・・みたいに 気軽に言ってて(笑)。
後から考えたらさ~凄いよね。国境超え、広い大陸を渡り再会の約束だもん。ワールドワイドだわ~~ね

ネハナなお | URL | 2013-10-29 (Tue) 10:23 [編集 ]


92さん!本当だよね!なんてドラマチック・・。ワールドカップでまた再会しようぜ!ってしゅうへい君のことば、「じゃパザールで待ち合わせしようぜ!」・・みたいに 気軽に言ってて(笑)。
面白い!凄いね!

ネハナなお | URL | 2013-10-29 (Tue) 10:25 [編集 ]


今、しゅうへいくんのお部屋であるコンテナハウスで、自炊した親子丼を食べて、ジブリのキャッチコピーや、名セリフを出して当てっこをしていました…‼
しゅうへいくん始め、南米チリの陽気でフレンドリーなサーカスの方々に親切にしてもらってます。来てよかった〜〜‼

美和です | URL | 2013-10-30 (Wed) 12:32 [編集 ]


みわちゃんだ~!

わ~・・そこは日本だね(笑)
 しゅうへいくんも喜んでるんじゃない?
久しぶりに会う故郷人だもの。
 本当嬉しい。またスカイプしようね!

ネハナなお | URL | 2013-10-30 (Wed) 18:36 [編集 ]


 

トラックバック

