ネハナ日記



明日 ヒトハコ市に参加します

t02200293_0480064012698512833.jpg
10月6日(土)
11時~16時 
場所は本町旧ダイエーの裏駐車場。

バルーン作りの吉田さんから紹介頂いたヒトハコ市(ありがとうございます)
ネハナ、ドリンクとマグノリアさんのお菓子と、
虹と夢のハーブパン&かりんとうで 出店します。

ドリンクは酵素ドリンクも出します・・
山ブドウ、プラム、リンゴが本日無事発酵!+なし、国産レモンなど・・。
シュワシュワ加減がいい感じです!
994905_362619703865068_1653441617_n.jpg
※写真は8月に行われた芸術祭祭の時のです。

酵素ジュース
酵素とは本来人間の体に存在しているもので、
細胞の活性化や血液をきれいにする役割を担っています。
この酵素が不足するようになると血行不良などの問題を引き起こすことになるのです。
 
また細胞の活力が衰えると、肌荒れや弾力の低下といった
美容上のトラブルをもらたす原因にもなります。

この酵素は年齢を重ねるとともに体内の量が減っていきます。
それだけに外部から積極的に補う必要があるわけですが、
酵素はおもに新鮮や野菜や果物に含まれており、
日常の食生活のみで摂取するのが難しいのです。

酵素飲料はそんな問題を解消し、飲むだけで酵素を効率よく摂取することで
美容・健康に効果をもたらすことができます。
 果物から出る酵素をじっくりじっくり育て、完成させます。

・・・・・と、女性には嬉しいドリンクであることは確かです。
お年頃の私・・食いつきましたね。毎日今飲んでいます。
 (効果はいかに?・・)

 最初大量の白砂糖を投入する事に非常に不安になったのですが・・、
調べたところ、直接に摂取するのは良くないのですが、
「手作り酵素ジュース」の場合には少し状況が違い「白砂糖」は「微生物の発酵」に、
最も効率的なエネルギー」として使用され、
最終的には「白砂糖」の形では残らず、ブドウ糖という体に高い栄養価をあたえてくれる糖に
変化する。と、言う事です。うん。大丈夫!
 
 八雲の天然水か、オバラの強炭酸、どちらかで割ってお出しします。
鍛冶のお店でもメニューとしてやはり女性に人気です★

 明日は他に沢山の出店があるようです。
お昼なにを食べようかな★ 新しい出会いも楽しみです。
よかったら遊びきてね~

夜は鍛冶のネハナ、普通営業しまーす★

  

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

砂糖は、白砂糖でもグラニュー糖でも黒糖でも何でも(さらに言えば炭水化物全部)そうやけど、普通の状態でも腸内の消化酵素(サッカラーゼ)や体内の酸によって、ブドウ糖に変化して吸収されてるよ。白砂糖は白砂糖のまんま吸収されるんではないから。

もちろん、酵素ジュース他や酵素玄米などなど、外部からの様々な酵素がそれを助ける面はある。


で、白砂糖がなんで身体に悪いと言われるか?

純度が高いから、ブドウ糖への変化と小腸への吸収が極めて早く、血糖値の上昇が急激に起こって身体に負担を掛けるというワケ。これは科学的にも証明されてて「グリセミック指数」で調べたら分かるよ(ただ、それ以外に言われてる危険性には「?」がつくけど)。

でも、人間は食事に砂糖だけ食べる訳では無いからね。他のいろんな物と一緒に食べる訳やから、純度もクソも無いという意見もある。

う~ | URL | 2013-10-13 (Sun) 00:28 [編集 ]


Re: タイトルなし

うーちゃんなんでそんなに詳しいの!?
パソコンから白砂糖の事まで!ほんと凄過ぎる~!
 いつも勉強なるわ~ ありがとう~!

ネハナなお | URL | 2013-10-14 (Mon) 14:09 [編集 ]


それは、

親父が製薬会社の技術者やった影響もあるかもネ。

でも、それ以外も分からんことがあったらとにかく調べまくってる。可能な限り正しく知ったら、不安は激減、出費も激減、と思ってやってるだけ。

パソコンでも携帯電話でも食品でも放射能でも政治でも経済でも法律でも。

う~ | URL | 2013-10-15 (Tue) 00:06 [編集 ]


 

トラックバック

