ネハナ日記



美味しい時間

6月を振り返って・・。
「6月のおしいかった思い出」
CA3I09230002.jpg
置戸町 食のアドバイザー管理栄養士、佐々木 十美さんの料理教室で作った料理。
ここで 佐々木さんが紹介していたみりんが
うちの店でも置いてまして・・。
ひょんないきさつから、お店をやってると話す事になり
(どうも自分から店やってまーす!とか言うの苦手・・^^:)
その料理教室で知り合ったKさんが 後日買いにきてくださいました~
嬉しかったです。
02020402-L.jpg
みりん 7月中旬入荷予定

CA3I09320002.jpg
ようやく行けた~・・。みんたる。
みかよんさんの笑顔は相変わらず・・
やっぱりここに来ると安心します。
みんたるで働く旅人料理人ロッタちゃんのごはん 美味しかったよー
うう・・アフリカの・・どこの料理だったけ~><忘れちゃった・・。
食べるのに夢中になってました><
 8月5日からの民俗祭ではみんたるとお隣同士になりました☆
よろしくお願いします。
みんたる↓
http://www.mintaru.com/frame/frameset.htm
CA3I09530001.jpg
こちらは・・チャーハン。
清和の丘農園の山本氏作
先日打ち合わせが長引き、空腹すぎる私らに「まってろ!」といい・・
突然頭に懐中電灯巻いて・・外に消えた・・。
数分後、ガスボンベ持ち込み、中華鍋でざっくりと男料理してくれた・・
 この味は忘れません。にんにくの芽も沢山入れてくれ・・おしかったな~・・><
感謝の味です。

CA3I09070002.jpg
最後は写真でかいままですが><
一回目の清和の丘での打ち合わせの時、石釜でピザを作りました。
(あ、私では無く・・ネハナ店主が・・)
写真は豆のピザ☆
実に・・・美味しかった。おかげでいい打ち合わせできました^^;

やはり大事な温度が違います。釜に入れた瞬間にカリッとなって!!
外で食べるという環境もまたいい!
 清和の丘クラブでは 石釜を一般に開放、貸してくれますよ~

7月14日にそんな石がまで焼くピザが500円で食べれるイベントあります!
CA3I0968.jpg
厚沢部~いいですよ~☆

 以上、くいしんぼう万歳でした☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みりん

先日、みりんを買いに行ったKです。
みりん、使っていますよ~。
今度は食事に行きますね。

かおり | URL | 2013-07-07 (Sun) 23:36 [編集 ]


Re: みりん

わ~!kさん読んでくれてありがとう~ございます☆
嬉しいです。またお会いしましょう!!

ネハナなお | URL | 2013-07-10 (Wed) 13:50 [編集 ]


 

トラックバック

