ネハナ日記



チャパティ・・登場しました☆ 

昨日に引き続き新メニューのお知らせ・・
ネハナの今のカレーは、「バターチキンカレー」です
(玉ねぎたっぷりを数時間火にかけ甘みを最大限まで引き出してます。
生姜とスパイスはたっぷりなのでそんなに辛くはないけど汗が凄いでます!
オーガニックスパイスで漬け込んだ柔らかチキン入りです)
       カレー。無農薬玄米&5分付米のミックスライス付 800円

そのカレーとチャパティーをセット化しました。
(上記のしっかり食べたいライスバージョンはそのままあります)
チャパティとは粉と水で作る薄焼きパン。
麺棒で薄く丸く延ばして、フライパンで一枚ずつ焼きます。
CA3I09460001 (2)
実は先日、お酒のみの友人J君が、カレー食いたいが米いらない・・との呟きに、
さらっと言えた店主の一言・・「チャパティ付けるかい?」の会話から生まれました。

 ごはんなら重いが、案外チャパティならいけますもんです。
夜遅い時間に、ちょっと小腹すいた時なんかにね。
カレーはサラサラではなく、結構しっかり系なのでチャパティにはさんで
召し上がることもできますし、カレーをつけて食べても。

カレー&チャパティ2枚&ミニサラダ付・・800円

サラダはその時によって変化します。
 
今日のサラダは・・・自家製とりハム&ヤギチーズのサラダ 900円
                       ハーフサイズ500円
思いのほかドレッシングが好評頂き・・嬉しいです・・
、清和の丘農園のバジルでソースを作り、そのソースを主に、手作りしました☆

これからどんどん野菜も登場するし、サラダの内容もしょちゅう変わる事になるでしょう~

色々よろしくお願いします。

PS.来週でサモサも卒業予定です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

