ネハナ日記



花のある生活

最近。花に凝ってます。
 ネハナの玄関周りを花で埋め尽くしたい・・。

ちょうどそんな時、羊毛フェルトのワークが開催されたり色々な企画があり、
ただの花屋さんではないぞ!という雰囲気ぷんぷんの
「工藤園芸」さんに行ってみました。
そして、そこでたまたまラッキーにも!
寄せ植えコンテストが開催されていて!非常にお得なんです!!
鉢も土もついて(限定ですが)10株選んで1000円なんですよ~
勿論早速チャレンジしました。

CA3I08380002.jpg
完成しました!
CA3I08350001 (2)
CA3I08800001.jpg
一週間後引き取りでしたが、自慢してもいですか??!><
なんと賞を頂いてしまいました><
工藤園芸賞授与!くぅ~嬉しい~。
(3位という事らしいです。参加人数は言いません)
 綺麗なお花を景品で頂きました!
このコンテスト参加者にはお得な情報あったり
非常~に楽しいです。是非!参加してみてくださーい
定員さんも皆さん本当に親切で接客が素晴らしいです・・・。
レジ横には(勿論店内)つばめの巣があって・・つばめまで
行ったり来たりと、安心しきってます。
詳細↓
http://kudouengei.on.omisenomikata.jp/menu/365880
お得情報でお花を購入させてもらい・・・・
今、ネハナ玄関はお花で満載でーす。
CA3I09260002.jpgCA3I09240002.jpg
130622_1115~01130622_1117~01

こちらは自然家ネハナの窓下に 豆を植えました   店主の農園・今年は枝豆オンリー!
長くツタを巻かせ、
夏に天然自然カーテンにさせるのが目標!
楽しみで~す。
130622_1114~01
最後に・・。寄せ植えも日に日に成長中☆

もっと広かったら・・ハーブとかも植えたい
(ミントは生息中)

以前友人からもらったパクチーの苗は青虫に全滅させられました・・。
しかし、近所のSさんのお庭には雑草のようにパクチーが生い茂ってました!
 環境や土って大切なのね・・。

観て癒される花と、食べたり飲んだりできるハーブや豆。
今回初の緑のカーテンも試みて・・。水やり忘れぬよう!!
 短い温かな季節を 楽しみたいと思います!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

