ネハナ日記

スポンサーサイト


ロープの結び方ワークショップを終えて・・。

31日に行われたワークショップ!
なんと11名の方にお集まり頂きました!
先生は皆さんから「お父さん」という愛称で呼ばれ
(非常に楽しい先生なんです!)
あっちこっちから「お父さんわかりません!」のご要望に
席をいったりきたりと、大忙し。
 
 先生は現役時代、海のお仕事をされていまして、海ではいわばこのロープの結び方は
命綱として救助につかわれる大切な結び方。
 それを伝えてくださる先生は真剣です。命がかかってるんですから!
CA3I08200001.jpgCA3I08210002.jpg

CA3I08190001.jpgCA3I08250001.jpg
何通りかの結び方を教わりました。

命づなの結び方から
新聞紙の束の結び方や箱の結び方(目からウロコ!!これには皆さん
感動でした!)
など、生活の中で覚えたら便利!といったものまで
幅広く、たっぷりと教えて頂きました。

お父さん!ありがとうございました☆

その後集まって頂いた皆さんでワイワイと交流。
こういうのが楽しいですね。

今回主催してくれた「Kokua Hokule’a」さん。
おじいちゃんやおばあちゃん、そして父や母から、の知恵や経験
そのひとつひとつを、しっかり次の世代に伝え残していきたいと思い、
大切な知恵のいっぱいな役立つワークショップを開催し、
次世代へと伝えて行けるような活動を
展開していきたいと、おっしゃっていました。

第一回目は大成功でしたね。
Kさん。お疲れ様でした><
集まってくれた皆さん有難うございます!
(復習会・・しようっかと・・話出てます)

ワーク参加してくれたフェルトの先生とこもさんから・・。
頂いちゃった鍋つかみ!
CA3I13060001.jpg
なんて・・可愛い・・。とっても嬉しいです。
 
なんか非常に心温まる夜でした☆ 
 

 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

