ネハナ日記

スポンサーサイト


写真集「未来への贈りもの」販売中です

いつもお世話になっているハコボーのHさんから
写真集をお預かりしました。只今販売中。
ネハナのカウンターに設置しています。
 手にとって見てみてくださいね。
子どもたちの笑顔がとても素晴らしいです。

未来への贈りもの 1500円
CA3I0792.jpg
3・11を忘れる事なく伝えて行きたいと願う写真集です。
東日本大震災以後 被災地で写真教室やボランティアを続けてきた
土谷さん、平井さん、辻さん(中学生1年生)葉山さん4人で結成されました。
 CA3I0788.jpg
CA3I0790.jpg
CA3I0791.jpg
 そして 
被災者子ども安心基金の募金箱もお預かりしました。
130525_0852~01

目的としては
①子どもの健康を診断するための助成

②健康相談会等開催のための助成

③遠隔地の専門医にセカンドオピニオンを求める為の助成

④被害者の子供の新入学時の準備費用の助成

⑤被害者同士の情報交換のためのレクリエーションの活動。

⑥福島第一原子力発電所の事故による放射能被害を懸念して
避難してきた人達の長期的な健康管理活動。

⑦道南で被災地からの子供の「保護」活動してる団体への助成

 また直接郵便局への振り込みも可能
CA3I0793 (2)

国からの助成が、期限で終了・・という現実もあります。
これからがより、個人の思いや行動が必要となってくるんではないかと思います。
出来ることをしてる方々がいます。
 伝えようとしてる方々がいます。

いっつもお願いばかりでごめんね・・><と言いながらHさんは募金箱を持ってきました。
いえいえ><いつも一生懸命で・・本当頭が下がるのはこちらです。

 ネハナカウンター。今日は虹と夢のうめちゃんパン、かりんとうもあります!
ぎゅうぎゅう満載ですが、all宜しくお願いします。

 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

