ネハナ日記



遅ればせながら!おめでとう!3周年Pazar Bazar

大好きな友人夫婦のお店、Pazar Bazarが三周年を迎えました。
非常に遅ればせながら・・92君、ともかちゃん。おめでとうございます!!
 とても可愛いホームページもできましたよ。
http://pazarbazar.org/

ホームページのフォトの所に
パザールが開店するまでのヒストリーが詰まった写真が載ってます。
 廃材を使い、全て手作りで 作ってるんです。
ネハナ店主もお手伝いしたので・・その時の時間は思い出深く、
大切なものとなってるのでした。
 (一部抜粋し載せさせて頂きます)
thumbs_dvc00217.jpgthumbs_dvc00013.jpgthumbs_dvc00188.jpgthumbs_dvc00130.jpg
thumbs_dvc00162.jpgthumbs_dvc00084.jpgthumbs_dvc00220.jpgthumbs_advc00219.jpg
 
このようにみんなで力を合わせ・・、作り上げたかけがえのないお店。
店主92君と奥さんともかちゃん。
二人の人柄、料理、異国空間・・・。全てが素敵!!

 ともか部屋にはフードも新入荷してます!
海外製でとてもパッケージもお洒落!!
うーん・・ますますここは日本じゃないみたい!

そしてこれは・・3周年のプレゼントとして頂いた
パザール作のスパイス!!
これがまたとても美味しかったのです!! 
CA3I0733.jpg
パッケージの絵は・・・ともかちゃん!!素敵すぎます!!
本当才能あるな~・・ほれぼれです。
"ORIGINAL MIX MASARA SALT!!"

窯炊き海水塩にスパイスをブレンドしたもの。
(ローズマリー、クミン、ブラックペッパー、スターアニス、
フェネグリーク、コリアンダー、シナモン、カルダモン、ベイリーフ)
炒め物や煮込みの味付けに、
味付けしたものにほんのりスパイス風味を加えたい時に
カレーの風味付けなどに使ってみて下さい!との
事でしたので・・・
早速パスタを作りました!
CA3I0734.jpg
・・・・深い味わい・・。
美味しいかった~~><!ありがとうございました。

 函館にパザールバザールは無くてはならないお店です。
彼らが主催したり、またお店でやるワークなどの内容を知ってもらったら一目です。
本当に二人の考え、行動は凄いです。毎回刺激をもらいます。
でもゆる~いんです。とっても癒される・・それは人柄ですね。
みんなに親しまれ、愛されるお店。ホームページ、ブログ読んでみてね。
  二人に出会ったこと・・感謝です。

これからもお互い顔晴ろうね☆本当にいつも有難う!
CA3I0782.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネハナも11周年本当におめでとう〜。
10歳を越えて、また積み重なっていくってすごいよね。
こちらこそ、2人に会えた幸せいつも感じてるよ〜。
お花もありがとう。
一緒に作ってくれた店をこれからも大事に歩んでいくね。
ゆっくり乾杯しようね!!

92 | URL | 2013-05-25 (Sat) 15:29 [編集 ]


ありがとう☆

店作った時の写真、うちももっと撮っておくべきだったな~
凄い思い出になるね。
本当・・凄い濃い時間で、時には空っぽ・・って
言われた時もあったね。92君><
 みんなで作ったが、それを成長させていくのは
やはり二人の力。
 本当いい店に成長したね(上からっぽい・・先輩風!!)

乾杯。絶対しようね。

nao | URL | 2013-05-25 (Sat) 16:35 [編集 ]


 

トラックバック

