ネハナ日記

スポンサーサイト


春の味

肌寒いゴールデンウィークですね~・・。
 黄金週間とは無関係な私ですが、先日 同級生じゅんや氏に誘ってもらい
彼のおばあちゃんの家の裏山に山菜採りに行き、
なんか久々に「いい休み!」をしたのでそのお話を少々・・。

山菜は行者ニンニク!・・・。非常に臭いですが・・私は大好き!!
 喜んで「行く行く!」と答え、たまたまその日が休みだったりする
山菜採りしたい!!という山ガール&ボーイと。
 
山菜狩り前に 春枝さんのところにお邪魔して・・お昼ご馳走に!
ラム肉と、これから採る(採る前にここで食べれるなんて!な)
行者ニンニクのジンギスカン。たまねぎも美味しかった~
なんとまあ贅沢に・・。お腹も心も潤いました。
ありがとうございました・・・。いっぽさん春枝さん。
CA3I0712 (2)CA3I0711.jpg
CA3I0714 (3)
久しぶりな味噌小屋での時間。
このまま寝てしまいたい衝動にかられたが、
ツアーガイドじゅんや先生が待つおばあちゃんの家へ!
無事合流し 山道歩くこと約20分・・息が切れた~><情けなし・・
 先生は途中サンショウウオの卵やウサギの巣・・なども紹介してくれた山歩き・・。
の末に先生のスポット・・はありました。
 その一帯だけ 行者ニンニク地帯☆
CA3I0727.jpg
夢中になりすぎて・・写真が余りなし><・・。
 欲深い女です・・。
約2時間・・思い思いのペースで山菜採りにいそしみました。
CA3I0717.jpg
途中休憩中のSちゃん。

久々に自然と触れあってパワーも充電。
山から恵んでもらった山菜は4日間食卓に出っぱなし。
嬉しくてついつい好きそうな食べれそうな(好きでも職業柄ダメな人も)
友達や大家さんに(強制的に)おすそわけ。
しばら~く・・行者ニンニクの香りを漂わせましたかね??**
一応接客なのに・・私ってば・ガンガン食べてました・・

 次。もし又行けたら。次はキムチ漬けにしようっと☆

明日は最後のゴールデンウィーク・・。
晴れたらいいのにな~・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

