ネハナ日記

スポンサーサイト


10年前の3月9日(サンキューの日)の話。

ちょっと振返ってみたくなって・・。
そして初心に帰って・・気持ちをまた引き締めたく。
なので恥ずかしながら告白させてください。
 
10年前の今日、店主と私は結婚式を挙げたのでした。

一応ドレスも着て・・マリエールの教会で式だけですが、
親と友人達に見守られながら、誓いをたてました。

 夜も本当にささやかに近しい友人だけでパーティー。
今はもう無いのですが・・スパイスカフェという
ここもうちと同じくゲンチョさんが手がけたお店で、音だしオッケーの素晴らしいお店!
そこで夜更けまで祝いの太鼓は鳴り響きました。
026_convert_20130308214936.jpg

あれから10年・・・・。

若かった店主ももう34歳。私なんて・・おっと40越え。
結婚してすぐに義母さんに作ってもらった喪服・・。
パンツはスッパッッ状態で・・更にウエスト閉まらなくなっていて・・。
 上着は北斗の拳のケンシロウが怒りで服が破ける瞬間の
あの状態・・に近いものがあります。

確実に成長が伺えます><

店主も同じく・・。当時はガラガラ君だったのに・・
今は貫禄あります。太鼓にお腹のっかるんでないかとも!

 でも。昔は私達・・かなり痩せてたんですねー・・。
写真が物語ってました。

こうして容姿も確実に変化して、周りの環境も変化して・・
人の流れも変化して・・いろんな事が変化する中
二人は変わらず、ネハナと歩いてきました。
何度か訪れた危機を越え、あっといまの10年。
早いものです。

仕事も一緒っていう点で 苦労(お互いでしょう)もあります。
仕事にはストイックな店主。いつも私の行動から目が離せないようです・・・
10年たっても未だ不慣れなシーン多々あって・・。
 いい加減覚えてくれよ~と、10年店主に言われ続けてます・・。

今年はそのセリフ、無しを目指しています。
ここにこうして宣言し、自分を追い込む作戦です。

 なにはともあれ・・。
初心忘れべからず精神。大切にしたいと思います。

初々しかったあの花嫁の時のように・・・。(無理あるかな・・)
 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああ素敵v-238

そしてまた面白いv-14

asumi | URL | 2013-03-16 (Sat) 22:30 [編集 ]


nao

あすみちゃんー!だ!
コメントありがとねー嬉しい

| URL | 2013-03-22 (Fri) 14:40 [編集 ]


 

トラックバック

