ネハナ日記



夢のパスタマシーンを手に入れたんです・・。

昨年のクリスマス。手打ちパスタをメニューにした。

毎年ネハナ、クリスマスの24、25は限定クリスマスメニューにしている。

その時、生地をコネ、伸ばし・・・包丁で同じ幅に切っていた。

イタリアンではなく、もはや日本食な雰囲気・・。職人的な繊細な作業・・

その包丁切が非常に店主を悩ませていた・・。時間がかかってしかたない・・。お客様を待たせてしまう・・。

 だから、ずっと、パスタマシーンを探していた・・。

そして・・・。やっと、手にいれた。

 ほしいと願ってから1年の月日がたっていた・・・・。

そのマシーンが昨日届いた!!
 
  早速 パスタを作る店主!!

「おおおーーーーー!!!」と、感動の声が聞こえる。

 マシーンだから一気に麺ができる!当たり前の事だが、感動してる!!

パスタ
(見てて面白い!)
パスタ2
(無表情ですが感動中)

さあ!!今夜は試食会!

隣の住人k君を呼んだ。 偶然来てくれたSちゃんと 4人で試食会!

 パスタ3
(手前がバジルパスタ、奥が塩とオリーブオイルだけのパスタ)

うまし!! いやあーーーー、マシーンって凄いね!と改めて感激・・。

  今年のクリスマス・・・手打ちパスタのプチコースで、デビューします!

勿論、2日間のみの味(2種か3種)ですが、その後、違う味のパスタでネハナのメニューに

登場予定!! 宜しくです!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーい♪
パスタ大好き

楽しみにしてるね!!

シンプル麺に一票!
ごちそうさまでした。

sao | URL | 2010-12-18 (Sat) 01:50 [編集 ]


さおちゃんー

試食感想ありがとね!
あのシンプル麺よかったけどマスターは納得いかないねーきっと。
油そばらなずの、油パスタ・・・?
いや・・ネーミングも変えねば。

ネハナなお | URL | 2010-12-18 (Sat) 15:29 [編集 ]


 

トラックバック

