ネハナ日記



個展紹介

本日で終了!・・という事で慌てて只今見に行ってきました。

「仮面・百体」展  
村田 政治さんの遺作展です。

友人のおじいちゃん。
昔一度だけお会いしたことあるが なんとトカゲの皮が張ってある貴重な太鼓を
お持ちのおじいちゃんでベレー帽のとても似合うダンディーなおじいちゃん。

先日93歳の生涯に幕を閉じられました。

村田さんの遺作展。
人形劇団を結成し子ども達の文化活動を進めてきて
劇の人形や仮面を手づくりされた。そこにはその集大成が集まっていました。

漫画家水木しげるさんを彷彿させるような・・その仮面一つ一つの表情の豊かさに
、おもわず微笑んでしまうような・・そんな世界。
CA3I11870001.jpg
CA3I11850001.jpgCA3I11880001.jpg
CA3I11890001.jpg

本日終了です(もっと以前にお知らせできれば良かったんですが><)
会場 しらかば薬局ギャラリー (函館中道)


そして・・もう一つ。
こちらは明日までです!
(こちらももっと早くにアップしたかった><)

スグリチャン写真展「シピリカ」
CA3I11710001.jpg
CA3I11690001.jpg
国際ホテルで開催。

厳選された写真達。四季を感じます。
息使いが感じられます。

只今店主が昼間 上記の村田さんのお手伝いにネハナ号でいってる為
父に乗せてもらい一緒に先日国際ホテルへ・・。

花の写真が一番好きだ!と 大声で一人で語りだし・・。
声大きいって!!っと注意!
 ・・・ああ・・恥ずかしい><

そんな騒がしく見てしまいましたが、この花の写真が
私も父同様一番好きで・・・。
ほかの作品もいいです。
作者の味がよく感じられます。

帰りに買った国際ホテルのパン屋さんのパンも美味しかった・・。

お時間ある方是非!!両方行ってみてくださいね☆
 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

