ネハナ日記

スポンサーサイト


変わりゆく風景

ネハナの前には鍛治(かじ)消防がありました。
「かじ(火事)・・消防・・」と・・とってもわかり易い名前。

被災者バランティアのハコボーさんのHさんが勤務していて。
時々 出前を注文してもらったり、
夜中でも(勿論24時間)灯りがともされ人がいる・・という安心感
があった・・。
訓練がかっこよくて・・時々窓から覗いたりもしてた。(実は)

 もしネハナが火事になったら・・
きっとホース伸ばしてすぐ消火だったろう><

そんなお世話になってた消防署が今取り壊されました。
 淋しいです。
CA3I10790001.jpg
 
古いが立派な建物は活用されなかった・・。
色々な人が見には来てたが・・結局売却はされなかったのね・・。

 ここに一体なにが建つのだろう。
住宅地として販売って噂も聞いたけど・・・。

 来年どんな風景ができるのかなー。
とにもかくにも。
  鍛治消防のみなさん。Hさん。お世話になりました。ありがとうございました!

 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

