ネハナ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然家根花・臨時休業のお知らせ

明日21日金曜日、急遽ですが根花お休みとさせてもらいます。
(ごはん家ネハナは通常営業)

明日はパンの日なので・・(今年最後です)
パンは ごはん家ネハナの方で販売する形とさせてもらいます。
 オーガニックハーブがふんだんに入ったパンに山田牧場さんの
牛のフレッシュチーズが挟まってて。この味のマッチングはバッチリ!
ワインのお供としても人気です。
一個120円。限定12個

そしてそして・・ 明日・・21日はマヤの予言の日・・。
皆様どうすごされるのかなー・・。
 
  先日観た 映画「マヤ」
 メキシコやグァテマラのマヤの方々のドキュメンタリー映画でした。
絶対行かないと・・。呼んでいる・・。(勝手にそう思って)
 無理なスケジュールをなんとかこじ開け・・参加してきました。

キャンドルを灯し、ふわふわのソファーでゆったり座って観れる映画。
この演出が素晴らしく、おもてなしの心が効いた映画鑑賞会に感動!
 まずは主催者からのお話と、クリスタルボールで場を浄化しながら
瞑想・・・・。そこから映画は始まりました・・。

・・うん数年前・・マヤの土地に魅了され旅した私。
その情景がスクリーンに出て・・。
乾いた空気感や匂いなんかが一気に蘇って・・。
 私はこの映画の時間 マヤの土地に帰ってたような気分に・・。
いつかまた帰りたい・・と思いながら、なかなか帰れなかったあの地・・。
 胸が熱くなり「ただいま・・」と胸中で呟きました・・。 
 
内容は現実にマヤを襲ってる問題。
TPPや遺伝子組み換えの話など、日頃(詳しくはないが)関心高い内容で
本当に考えさせられました・・。

 地球は借り物。

映画に出てきたこの言葉。  
 胸にしまいました・・・。

そんな映画、マヤ。映像も素敵でした・・。
この映画を函館によんでくれた主催の方に敬意を払いたいと思います。

ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。